久しぶりに釣三昧なんですけどね!!

先月から続いていた、超ハードスケジュールの業務も
一段落して、今日はのんびり釣りが出来ますよ!
 
それでも今朝は次男は午前中クラブの朝練!
長男は卒業で原付免許を取得して、中古のバイクを購入
今日が納車日で、ついでに親父はヘルメットを買わされに
ホームセンターへ!!
 
あっ!そうそう 最近地域特定のナンバープレートが
出来てるんですよね!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が町 星にちなんだ場所なので、「おりひめさま」をモチーフにしてますよ!
 
 
ようやく、落ち着き「おやじの園」にでもバラ釣りと思ってました。
pikkun先輩も今日は滋賀方面とか
メールでありさんからも、ここに釣りに行きますよと連絡が有りましたけど
気分はおやじの園へと。。。。
 
本日、嫁は近所の奥さん方の寄り合いで、「女子会」とか・・・・!
夕方からの予定ですが。
 
さあー 次男も帰宅してきて おやじの園へと出掛けようと思いますると。。。。
 
嫁もお出掛けの準備を終えています。
 
あれ!! 夕方からでは無かったのか!!??
 
えっ! 日中退屈だから、ドライブがてらに連れて行け!!って言ってますよ!
 
あのね、おやじの園は 車を置いて長い道のりを歩き、しかも携帯圏外の
場所なんですけど。。。。。
 
仕方無しに予定変更で、久しぶりの「おやまの池」へと
 
まあー 久しぶりだし お山の池も面白そうと出掛けてみたんですけどね!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここも昨年の秋以来ですよ!
 
取り敢えず定番ポイントに次男と入り、撒餌をパラパラ・・・・・・
・・・・・!!
・・・・・・・・・・・・・・???
 
しばらく水中を凝視していますが、透明度が高いのですが
水中で動く生き物の姿が全くみられません。
 
それでもその内にタナゴも集まるだろうと撒餌パラパラしながら
竿を出して見るのですが。
魚の姿も見えず、ウキも反応なし
 
ひょっとしてポイントがこの時期違うのかと、浅場やオダ周辺にも取り敢えず
先に撒餌打っておいたんですけど、ポイント移動しても
全く、反応無し
 
先ほどの撒餌を食べた後も有りませんよ
 
既に、一時間程度が経過していると言うのに。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの撃沈!!!
ここに来て、完全ボーズを食らうとは。。。。。。。
 
夕方には嫁も女子会が有ると言うとりますし。。。。。
 
 
ありさんポイントへ走ろうかと思いましたが、方向もちょっと違うし
思い切って何時もの近所の川へと走らせます。
 
結構、時間かかりましたよ!
釣する時間有るかな??
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間にして一時間足らずですけど、竿を出してみます。
昨日の雨の影響が有ると思ってましたけど、水のニゴリも無く
撒餌をすると、あちらこちらからバラが湧いてきましたよ!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い感じでバラが集まり始め、ポツポツと釣れ始めだしてきました。。
 
でもね!
 
女子会が始まる~!!って、嫁が上からぼやいております。
こんなんだったら、留守番しておけば良かったのにぃ~
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初からこの場所に来ておけば良かった!!
 
嫁を帰宅途中の女子会集合場所に降ろし、一旦帰宅したんですけど。
 
不完全燃焼の私と次男。。。。
 
やっぱり、これではおさまりませんよ!!
 
 
行ってみる
 
と言う事で、夜間でも遊べる釣堀に出掛けて来ました。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは先日の「ナイトフィッシング」の場所では無く、ここ最近通っている
金魚主体の釣堀です。
 
既にお客さんも居なくなり、店主とだべりながら室内釣堀を楽しみます。
今日は鯉や金魚の活性も高い目ですし!!
 
私先行で数を伸ばすのですが、次男途中からパターンを掴み
猛烈な勢いで追い上げます。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一時間の制限一杯!!
 
結果はと言うと。。。。。。。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人の部 3月3日の一番下が私の釣果 35匹
次男、最後のラッシュで、子供、女性の部一番下の 46匹!!
 
 
次男に11匹の差を付けられました!
 
 
おっちゃん曰く、月間で上位3名に 無料招待券を渡しているそうです。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去一年間の月間賞のデーター見ると、子供、女性の部では46匹は入賞ラインとの事!
 
おっちゃんデーター見ながら説明してくれましたよ!
 
お昼からの釣りは「何だかなぁ~!」と言う感じでしたけど
最後の、室内釣堀で発散出来ましたよ!
 
明日は天候下り坂ですけど、とある理由で明日は
紀東方面に釣りに出掛けて来ます~!
 
ついでに美味しい、海の幸でも食べて来ようかなぁ~