初めての取材なんですけど~!?

最近お世話になっております釣雑誌社さんから
「次回、取材でお願いできませんか!??」とのお誘いを
頂いておりました。
 
来週が有力候補日では有ったのですが、仕事の都合も
あやふやになってまして、急遽 前日決定!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気予報では日付が変わる頃には雨も止み、天候回復との
予報だったんですけど、12時近くまだ雨降ってますよ~
 
現地着、 1時過ぎ。。。。。
 
担当者さんとの待ち合わせ時間は朝の6時。。。。
 
ここで朝まで、ゆっくりと仮眠をとり朝を迎える。。。。
 
って言うのが普通だろうけどねぇ~
 
 
・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・
 
・・・・・・・
 
 
やっぱり、到着直ぐにカッパに着替えて、次男が車から竿持って
飛び出して行きました。
 
私も、そう言いながらカッパに着替えているんですけどね!!
 
先週の下見では、サイズの良いメバルもヒットしてたんですけど
雨の影響か!?気温の急激な下がりなのかメバルの気配が
完全に消えています。
 
20センチ程度のアジはジグヘッドにヒットして来るんですけどね!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2LBでジグヘッドのメバル仕掛けから、5LBのバスロッドに持ち替えて
少し重たいジグヘッドでガシラ狙いに変更!!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと セルフでも写真とりましたけど、なんだかなぁ~
 
車から飛び出して行った次男も何やら手にぶら下げて帰って来ましたよ!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コウイカなんですけど、メバルのジグヘッドでヒットしたそうです。。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、キッチリとジグヘッドが足に刺さっております。。。。。
 
 
話によると、ジグを通すと何回かイカが付いて来ていたそうで
数回目にジグを抱いた所でフッキングしたそうです。。。。
 
ならばと、私は、エギロッドに持ち替えちゃいました!!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外灯したには、イワシやアジが群れて、イカは直接見えないんですけど
雰囲気はあります。
 
少し沖目に、エギをキャストしてシャクリ上げてくると、ライトの明暗部付近で
イカの影が近寄り、ラインが走ります。
 
バシッとあわせると、コウイカがヒット!!!
 
その後はイカチェイスも無くなり、アジングを楽しんでましたよ!!
 
でも、夜中には雨止むハズなのに一向にシトシト雨は止まないですね!
 
朝には止むのかなぁ~
 
って、ふと時計見ると、午前5時前ですよ!
 
あっ!!  また寝ずに遊んでしまいそう。。
 
雨に打たれて、次男も少し眠たそうなので車のシートをフラットベットにして
横になりました。
 
 
朝のザワザワとした人の動きで目を覚ますと。
 
あれ!! まだ雨止んでないですねぇ~!!
 
 
先日の下見、昨夜もそこそこ遊べたし何とか、良い感じで釣が
出来るかなぁ~!
 
車の窓から空を見上げていると、携帯電話の着信音が。。。。。。。。
 
「もしもし、着きましたけどどちらに居られますか~!?」
 
担当者さんでした。
 
サアー 今日一日 どんなドラマが有るんだろう~
 
期待と不安とプレッシャーに襲われながらも、次男を起こし準備に取り掛かりました。
 
 
この後は、雑誌社の担当者さんが、ボツで無い限り楽しい記事に仕上げて
くれると思います。
 
それまで、迄うご期待~