春っぽくはなって来てますね!

昨日から一夜明け!!
結局昨日は、帰宅が午後11時過ぎ仮眠一時間程度で
遊びまくった為か、布団に入ってから朝まで全く記憶が
有りませんでした。。。。。
 
今日は、天気もよさそうです。
玄関先の花壇でも春を感じるクロッカスの花が咲いておりますよ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、夕方に少々用事もあり、遠出も出来ず。
何処に行こうかなぁ~!
 
そう言えば、琵琶湖のバスも行って無かったっけ!??
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車を滋賀方面に向け走らせます。
高速つながったんで、滋賀湖畔までアット言う間に到着しますよ!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁と次男は、ライトリグをセッテイング!
私は、春のジャークベイトでポイントを廻ります!
 
でも、今日は水の流れも速く、雪しろの影響も有りそうですね!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイントを流れの緩むアウトサイドベンドに変えて、丁寧に探るんですけど
全く反応ありませんね!
 
でも、足元の寄れにはコアユの稚魚が群れております。
 
春を感じますね!
 
この時期、鮎の稚魚につられてバスも差してきますしね!
 
 
暫くすると、隣で次男が竿を曲げます。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早春のプリバス、当たると大きいんですけど、何故か小さいサイズが
でも、春を感じて目がマッカッカにはなってます。
 
その後は、北風から風向が変わり、急に空が黒くなり始めると
また、ポツポツ雨が降り出して来ましたよ!
 
結局、雨足が強くなりココで中断!!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月と言いながら、川べりのサクラは蕾も固く!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時も、春の目安にしている、早咲きの桜も蕾が膨らみ始めた程度です。
ころ桜が開花する頃には、バスも釣りやすくなって来るんですけどね!
 
一旦、帰宅して用事と買物を済ませました。
 
あっそうそう!!
 
こんなのをスーパーで見かけましたよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔から、好きなお菓子の代名詞が不二家のルックチョコレート」なんですけど
山崎パンより「LOOKパン」が発売されてました。
 
まだ、食べて無いんですけど明日の朝食に試してみます。。。
 
 
午後6時前、早目の夕食を済ませ、少々退屈しています。
私だけではなく、嫁も次男もね!!
 
行って見る!??
 
って言う事でまたまた出掛けて来ました!
 
最近お気に入りのあの釣堀なんですけど。。。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時間になると、お客さんも極端に減るそうです。
 
店主と会話を楽しみながらも、次男、嫁も巻き込んでバトル開始です。。
 
前回、次男46匹で月間賞まだ1位をキープ
私は既に塗る替えられてました。。。。。。。。
 
今日は、朝から鯉の活性も悪く、食いが渋いそうなんですけど
夕方からか、渋いアタリながらも食いつきは良いですよ!
 
次男と嫁の間に入り、各自 必死で一時間の釣りを楽しみます。
 
次男最初飛ばしていたんですけど、少々 停滞気味!!
 
私、コンスタントに数を伸ばせております。
 
嫁も、静かにちょいちょい釣り上げてますよ!
 
一時間もあっと言う間に過ぎ、店のおッちゃんが鯉の数を数えます!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁の釣果  28匹!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男はと言うと   38匹!!
 
途中からのペースダウンで失速した模様~
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はと言いますと・・・・・・・・・・・ 45匹!!
 
トップで抜けましたよ!
 
因みに、現在の月間賞   
 
大人の部  私 45匹がトップ
次男は前回の46匹でトップをキープ!!
 
そうなんですよ!
 
今のところ、親子でトップを取ってます。。。
 
店のおっちゃん 珍しいとの事で 写真撮影となりました。
 
店内に張るのかなぁ~
 
次男は納得してないんで、多分 次週も夜から
ねぇ~ 「行って見ない」って言われそうな感じですよ!
 
でも、今週はのんびり!??(たっぷりかな!?)釣りが出来ましたよ!
 
さあー 来週も仕事回避で釣が出来るかなぁ~