春のシーズン 準備万端!!

まだ気温は安定していないですが、流石に日中の日差しは
春を感じるようになりましたね!
ちょっと海も、季節が遅れているようですが、そろそろ熱いメバルシーズン
に突入です。
 
メバリングも手軽に遊べて楽しいんですけど
我家、家族で出掛けるので道具と小物、特にワームとジグヘッドの
消耗率が半端無く多いんですよ~
 
たまたま特売してたので買い込んで来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィッシングマックスさん 餌の購入では以前から
海辺の近くに店舗を構えているので、よく利用はさせて貰っているんですけど
タックル関係見ると、凄く安いんですよ!
 
それも、半端無く。。。。。
 
このジグヘッド 実売価格としては¥320~¥350が相場なんですけど
何時行っても、¥220なんですよ!!
 
それと、ワーム類は色々使っており、ジャッカルワームの利用率が
高いのですが、どうしても外せないのがコレなんですよ!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使わないにしろ、バックに入っていないと忘れ物した気がしてならないワームです。
流石にガルプ、キツイ匂いも有るのでしょうが、タフった時には
これしか当たらない時が有るので、ストックが無くなりだしたので
買っときました。。。。。。
 
ちなみに、ピンクとパールホワイトです。。。
 
それとコレが一番なんですけど。
 
私のメインタックルが、メジャークラフトのKGライツでして
次男と嫁は安物竿を使っており、時々 竿を置いて準備している間に
安物竿と掏り返られてしまいます。
 
やはり、使って見ると安物竿との差がハッキリと現れます。
でも、高級な竿とも言い難い定価設定なのですが
今回は、定価から通常値引きが入っているんですけど
更に、レジにて10パーセントオフ!!!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も長めの硬調竿を狙っていたんですけど、先に次男用として
購入してきましたよ!
 
黄色の値札から更に10パーセントオフなので¥13000程度!!
この金額だったらやっぱり、リアクションバイトしてしまうでしょ!??
 
これから、ゴールデンウィーク頃まで楽しめますもの!
 
もう少し暖かくなると、タナゴとメバルダブルヘッダーが続きそうですよ!
楽しみ、楽しみ~!!