春は来てますよ~!

今年の春はやたらと雨が多いですね!
気温も未だ安定していない様子。
 
それでも、我家の小さな庭先には春が訪れています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年、pikkun先輩から頂いていた「バルボコディウム」の花が一斉に
開花を始めましたよ!
 
バックのビオラで解り難いのですが、蕾が無数に出ております。
先輩有難う御座います。
綺麗な黄色の花が広がって来てますよ~
 
それと、フィールドでも春を感じるようになって来ました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土筆を見ると、子供の頃から春のイメージが強く、ワクワクしちゃいます。。。。。
 
そして、とあるポイントではお待ちかねの魚達が。。。。。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤリと、アブラボテ。。。。。。(ボテが半分画像から切れてました。)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤリ、タイバラ、カネヒラと。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイバラの婚姻色が出てきてますし!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
活性も高くなってます。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
希少なモンジも色づいております。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく尻尾が白くなりかけたシロヒレ♂♀ それとモンジ♂♀
 
海も活気が出て来ましたよ!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おなじみのガシラと。。。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イカナゴ食べて、体格良くなってきているメバルも高活性へと。。。。。
 
明日からは4月ですね
 
ようやく本格化して来ます。
でも、今日の雨 完全に土砂降りですよ!
ベランダ越しに、空を見上げてますけど今日は流石に
行動し難いですねぇ~
 
夕方からは雨は止むとの予報ですが・・・・・・・
 
サアー 今日は何して遊ぼうかなぁ~