朝には雨は止みましたね!

天気予報では、午前中の雨の確率50パーセント午後からは天気回復との事でしたが
朝一は小雨が残ってましたけど、9時を過ぎる頃には天気が急激に回復
気温も肌寒いながら上着一枚で過ごせる程、暖かくなりましたよ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭先のチューリップも開花を始めています。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所の川岸にはサクラがまだまだ残っています。
 
そして、何故川岸かと言いますと。。。。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝はナマズを釣らせろと、次男が訴えておりまして。。。。。
 
ちょっと、前日からの冷え込みで活性低いだろうと思いながらも
ナマズを探しにやって来ました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも到着直後、ナマズをヒットさせていましたよ
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚体の綺麗なナマズです。
 
その後は、チェイスは有るんですけど、ショートバイトでフロッグの
足を啄ばむ程度。。。。。。
 
やはり暖かいが連続で続く時しか今の時期は厳しいですよねぇ~!
 
そもそも、日中ナマズですしね!
 
そこから、一旦帰宅して 今日の本来の目的であるコアユ釣りへ移動~
 
滋賀も良い天気なのですが、結構湖上を流れる風は強く冷たいです。
 
そして、コアユ釣れるんですけど、群れが小さく尚且つ、サイズが小さい!!
前回のコアユよりも更に小さく、イカナゴサイズです!!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真中のコアユが前回釣れていたサイズですけど、その他は
例年の2月頃に釣れるコアユサイズです
 
それでも一回分のオカズにはなりそう!!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽く、水溶き片栗粉で、唐揚にして塩大目に振ると
味は完全に鮎の塩焼き!!
 
オカズにする前に、皆におやつ感覚で食べられてしまいましたけどね!
 
明日は、次男の塾通いが午後からあるので、近所で遊ぼうかなぁ~!
 
ひさしぶりにJCポイント見てみようかなぁ~