のんびりは出来ないですねぇ~!

前日までの天気予報は土日が雨模様との事でしたが
今朝は良く晴れていますよ!
 
一週間の仕事の疲れが溜まっている筈なのに朝の4時から目が覚めてしましまた、。。
今日は何処に行こうかと思ってたんですけど、次男は部活練習が昼間で有るとか。。。。
 
次男を学校へ送り、近所にタナゴ釣りにでも出掛けようかと思ってたんですけど
嫁が、最近、オープンした焼立てパンのレストランにモーニング食べに行こうと
せがんでおりますよ!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭先のチューリップも大きく膨らんで、上着を着なくても暖かい朝を迎えております。
 
あっそうそう!! 嫁がこんなのを買って来てました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四葉のクローバー(正式名称忘れてしまいました。)
良く見ると、三つ葉の中にチラホラと四葉が開いております。。。。。
 
こんだけ四葉が多いと、幸せが訪れるんでしょうかねぇ~!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご存知の方も居られるかも知れませんが、以前あったレストランから
経営が変わり昨年かな!?新しくなってました。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店の雰囲気も落ち着いた感じで結構です。。。
 
焼きたてパンの販売と中では食事が出来るようになっておりまして。
売りは何でも自然派食品とか!???
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じのメニューです。
 
私は、「モーニング京卵」・・・・・
なんか良く解らないんですけどね、
 
 
嫁は「ベジモーニング」・・・・・
なんでもベジタリアンのメニューのようです。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがニンジン入りの食パンと、カボチャとレーズン入りのパンです。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして此れがメインディッシュの「京卵」!! どうやら卵の白身部分と湯葉が入って
キノコをあえているようです。。。。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁のメインディッシュはこんな感じ。。。。完全 菜食主義!!??
 
お味の方はと言いますと。。。 
多分、この料理を食べ続けるとかなり身体には良さそうです。。。。
 
でも、ちょっと味付けが薄すぎる~~~
 
そんなこんなで、次男がお昼前に帰宅して来まして、出掛けて見る事に
したんですけど、最近の次男 「ナマズ雷魚」に嵌ったようで。。。。
 
琵琶湖方面に、雷魚とビワナマ狙いで出掛けて見たいとか・・・・・・・・・・
 
ちょっとどちらも時期が早いと思うんですけど、車を走らせてみる事に
 
バス釣りで廻った、湖岸の水路やクリーク、内湖を点々とランガンするんですけど
ヒシモも生えておらず、時期早々と言う感じですよ!
 
バスも、この時期は越冬バス以外はまだ、入って来てませんしね!
 
ちょっとタナゴ釣りをして見たかった私としては、pikkun先輩にメールして!
「先輩、ちょっとポイント入らせて貰いますねと。。。」
 
前回お邪魔した時には魚は一箇所にかたまり冬の感じでしたが
今日は、活発に泳ぎ回ってます。
結構ヒラ打つ姿も多く確認できますしね!
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣るたびごとに、オスの婚姻色が濃くなって来てますよ!
 
水路を回り、フロッグを引いていた次男も諦めて戻って来ました。
 
ねっ!! 雷魚は未だ早いでしょ!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30分程の釣りでしたが、楽しめました!!
 
次男は雷魚諦めて、ビワナマに行こうと行ってますしね
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビューンと進路を変えて、ビワナマの実績場を廻りますが
例年、射して来るのは五月末から梅雨入り時期がシーズンなんですけど。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男は頑なに、ベイロンを投げ倒し、ビワナマを狙っております。
 
私としては、早々にライトリグに持ち替えて、バス釣にシフト!!!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何とか、1バイトを捕らえて、45アップを手にしました
 
さあー 明日は完全に雨だろうなぁ~
 
カッパ着て釣りするのも良いけど、来週からのゴールデンウィーク用に
釣具の調達と、道具の準備もしたいしねぇ~
 
ちょっと気がかりは朝起きたら、近所のナマズに連れて行けと言われそうな
感じがしてますよ~