買物ついでに、ぶらりとお出掛け!

昨夜からシトシトと雨は降っていますが、今朝は霧雨の様な
状態です。
 
お昼頃から買物ついでにタナゴ竿をしのばせて出掛けて見ることに。。。。
 
ゆうきパパからメールを頂いておりまして。。。。。
「先週頃からシロヒレが溜まっているので、一度試してみたら!?」
連絡を頂いていました。
 
大まかな場所だけ聞いて、近くに立寄ったのですが雨のニゴリも有り
ビミョーに解難い。。。。
 
電話で「この辺に居てるんですけど、合ってます。。。!??」
結構、ややこしい場所なので電話ではピンポイントの場所は説明し難そう。。。。
 
「ちょっとその辺探してみますね!」と電話を切り、辺りを探って見ることに
 
車で行ける場所が限られており、傘を差して散策してみると。。。。
 
狭い水路なのですが、一部 暗橋に隠れた場所でヒラを打つ姿が。。。。。
よく見るとタイバラのようです、水深が凄く浅いので更に目を凝らしてみると
一面タイバラの巣窟ですよ!!
 
竿を出すつもりは無かったのですが、先発隊の次男に竿持たせて様子を
見てみる事に!!
 
最初は、モツゴが釣れたんですけど、直ぐにタイバラが。。。。。
ちょっと餌が効いたのかバンバン当たりだします。
 
私も、竿を準備して傘を差しながらの釣りです。
 
すると、一投目にシロヒレの♂が。。。でも婚姻色は薄めでヒレだけはシロクロです。
 
その後はタイバラ連発でしかもサイズがよい事!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30分程の釣りで片付け始めている頃に、次男がシロヒレ釣れた!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら♀でしたが。。。。。
 
でも、十分楽しめましたよ!
 
パパさん有難うございました。
次回は天気の良い日にご一緒させて下さいね!
 
でも、こんな場所に大量にタイバラが居てるんですね!
あえて、場所と周辺の事は書きませんが、面白い場所でした。
 
そうそう、今日のメインの買物と、来週からのゴールデンウィークに向け
タックルと、備品を揃えて来ましたよ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連休は、私の親父らともタナゴ釣り、竿の追加と嫁も、自分専用に可愛いピンクだからと
「エビタナゴ竿」を勝手に買物カゴにねじ込んで来ました。。。。。
 
さあー 来週からはゴールデンウィーク 予定では28日からの9連休に
突入ですよ!
 
どんだけ遊べるんだろう~
 
でも、軍資金持つかなぁ~
 
近所廻りでの釣りも増えるかと。。。。。。