今日から楽しみ9連休突入~!!

さあー 一年で一番長い休日となる
ゴールデンウィークの突入です。
 
今日は次男の塾通いが夕方から有るため、チョコットだけ
出掛けて来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あえて場所名は書きませんけど、知っている人は知っている
直ぐに解る場所だと思います。
 
今日は、水の透明度も高く、良い感じですよ!
 
早速、狙いの場所で一匹目!!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、知らないうちに、アフターに入ってました。。。。。
 
狭いポイントなのですが水の流れに乗せながらドリフトすると。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流れの中で良い引きをしたんですけど、40センチ有るなし。。。
 
更に連発で!!!
 
って思ったんですけど、何だか変な引き方していますよ
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりニゴイでした!!
 
この間に嫁も次男もフッキングさせたんですけど、流れでラインが弛むので
強いフッキングが出来ず、フックオフしていました。
 
しかし、今日は暑いですねぇ~!
道路沿いの温度計は、28度を示しています。
 
 
そろそろ、移動してみようかと思った時に、また小さなアタリが手元に。。。。
 
グィーットあわせると重量感が乗ります。
前回バラシ連発でしたけど、今日は良い感じです。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またしても、ガリガリのアフターバスです。
 
この場所も期間限定で、春のスポーニング時期だけサイズの良いバスが
釣れるんですよ!
でも、スポーニングを終えると子バス場所に変貌してしまいます。
今年も、春が短いままこの場所も終わりを告げております。
 
 
コンビニへ水分補給と合わせてポイント移動して見る事に!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石に連休初日、バスアングラーも多いですよ!
 
それと、ギルのアタリも頻繁に出る時期になりましたよねぇ~!
 
 
先ほどの場所、次男は下流側に下り、ニゴイ連発させて遊んでましたけど
嫁は、フックオフ一度限り!!!
 
かなり、機嫌悪そうな雰囲気ですよ!!!!
 
 
そう思っていると、グイィーット!!
フッキングしました。。。。
 
「捕って! トッテ!!!」って、ココでバラシたらかなり雰囲気悪くなりそう。。。。
岸際に寝転んで、ハンドランディングしましたよ!!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁のバスがまだ、幾分体形まし。。。
でも、何度か卵落としていると思います。。。。
 
今日はお昼頃から数時間の釣りでしたけど、アフターながら
活性は高かったと思います。
 
しかし、半袖のつなぎ目見ると、腕が真っ赤に焼けてました。
 
サアー 連休は今日からスタートです。。。
 
明日からはどんな、楽しみが有るのかなぁ~って!!
既に明日の予定は、四国方面に決定していますんで
また、良くも悪くも記事にして見たいと思います。。。。
 
でも、明日は高速渋滞に会うだろうなぁ