シンちゃん あーそぼう~!!

連休三日目、昨日の疲れも知らず今朝は何処に出掛けようかと
企んでおります。
 
そう言えば、今日は超人さんがお休みで「あそこに行くよ~!」
って言ってましたね!
 
メールしてみると。
「まだ出掛けて無いけど、もう直ぐしたら行くよ!」
丁度、準備されているところ見たいでした・・・・・
 
「僕も、準備が出来たら向かいますね!!!」
 
お昼前には着けると思いましたが、道路が空いてる代わりに
家の用事が片付かず、結局お昼を廻って到着!!
 
しかし、凄くニゴリが多いんですけど。。。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時に無く、真剣に釣りしてる超人さん・・・・・・
でも、ちょっとの間で、ダベリングタイムとなりました。。。。
 
ちょっとシンちゃん、向かいの場所で釣してみますね!!
 
何時も、良い感じの場所なんですけど、水の動きは無く
ニゴリが酷いです。
 
それでも、単発ながらアタリが有りポツポツとは釣れるんですけどね!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チッコイ目のシロヒレ!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カワヒガイ!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁も、綺麗なアブラボテを・・・・
 
ところが、良い感じでアタリが続きだした頃、風が吹き始め
足元に押されたウキゴミが大量に集まりだします。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初はかろうじて、ゴミを交わして釣っていたんですけど
流れもとゴミに混じり、泡が表層を多い始めます。。。。。。
 
諦めました・・・・・・・・・
 
 
ここでの釣果
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シロヒレだけをチョコット!!!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全体でもこんな感じ!!!
 
もう少し水が綺麗になれば、ヒラも見えるし、沈み石の場所も解るんですけどねぇ~
 
ここで、コンビニに食料調達と、トイレ休憩に!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地でお会いした、「暴走トラッカー」さんお疲れ様でした。
次回また、何処かでお会いしましょうね!
 
 
 
戻って来て、シンちゃんとダベリング!!
 
 
今日は次男も目的が有りまして!
自宅で飼育している2年もののオヤニラミの♀が死んで、ペアーの
オヤニラミが欲しいと申しております。
 
あやふやな記憶で以前行ったポイントを探そうかと思ってたんですけど
シンちゃん案内してくれるとか!!
結局、私の記憶の場所と違う所でしたが、良い感じの場所
足場もよく、水深の浅い場所でした。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男と私先行して、川に入ってみるのですが、この場所 メッチャ水が冷たい!!
 
最初、次男がオーバーアクションで冷たい表現をしてるのかな!?と思いましたけど
足を浸けてみると。。。。。。
思わず、口から「ひやぁ~っ!!」と出てしまいます。
これ、腰まで浸かると多分 失神してしまうかも!??
 
それでも物の5分程度で慣れてきましたけど!!
 
久しぶりのガサですけど、面白いですね!
 
私も、次男もチッコイ目のオヤニラミゲット!!
 
シンちゃん 「ドンコでは駄目ですかぁ~!??」「ムギツクではだめですかぁ~!??」
器用に掬っておりますよ
 
この人、魚を探す能力は多分、川鵜やサギ以上だと思います。。。。。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的のペアー以上を軽くゲット!!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狙いの良いサイズの♀のオヤニラミもゲット!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛いサイズのオヤニラミもゲットで、嬉しい悲鳴!!
 
先日、後輩から90センチ水槽用のオーバーフローセットを譲り受けており
本来は海水魚水槽を立ち上げようと企んでましたけど
オヤニラミ水槽になりそうです。
 
今日も一日楽しかったなぁ~
 
シンちゃん  お疲れ様、そして有難う
ピュンピュン上機嫌ですよ!って。。。。先ほどまで魚を眺めてたのに
車のバックシートでイビキ掻いて寝てますよ!!
 
明日は、次男も学校なので親父は、オーバーフロー水槽の立ち上げに
時間を潰そうかなぁ~
 
まだまだ、ゴールデンウィークは半分以上ありますよ!
 
さあー 明日からも楽しむぞぉ~