雨の日は退屈~!

連休も中盤を過ぎました。
 
5月1日、2日は愚図ついた天気で釣りをするには少し。。。。
 
この二日間は、インドアで時間を潰しました。
初日は、後輩から譲り受けた、90センチ水槽用のオーバーフローろ過を
セッテイング!!
一式有りますから!!
との事でしたが、箱を開けるとホース、パイプ類が入っていないですよ!
ホームセンターに買出しに出掛け、塩ビパイプの加工を。。。。。
 
外付けのオーバーフローなので、サイフォンパイプも自作が必要!
 
結局買物と、水槽掃除で夕方まで時間を潰してしまいました。
 
昨日は、朝から強い雨
 
朝から、久しぶりにクワカブの様子を見て、セッティングしていた
オオクワの割り出しをと。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度か使ったメスだったのですが、少ないながら生んでおり
卵も孵化して、1齢幼虫になってます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プリンカップに9匹の幼虫を収容~
しかし、オオクワも数増えてきたなぁ~
 
その後は、釣具屋へ買出しに
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと欲しかった物を買い込みました。
 
まずはウェイダー 「ウエィディング」はあまりしないのですが
ガサ目的では無く、連休後半の楽しみに使おうかな!?と
因みに、それまでにゴロタ浜で一度使う予定です。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと、明日からのタナゴ釣りで欲しかった、低い足の「あぐらいす」
それとテーブルです。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高さ的には、小さな折りたたみのパイプ椅子が良いのですが、お尻を置く場所が
小さく、長時間座っていると太もも辺りが、痺れてきます。
それならばと大き目のキャンプ用椅子を使うと、タナゴ釣りには位置が高すぎる。
 
「あぐらいす」 丁度高さが適当に低く良い感じです。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと高さがピッタリの折りたたみテーブルを購入~
 
 
その後は、釣部屋であるロフトに篭り、仕掛け作りと道具作りを。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣ったタナゴ入れに針を外すためのラインを張り、次男と二人分を製作
 
そして、古くなった仕掛けを巻きかえる為に、シモリ作りに時間を潰しました。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連休も残すところ、あと4日間!!!
 
明日は、関東からスペシャルゲストが来阪されますし
楽しみですよ
 
天気予報を見ても、今日からの4日間は天気は何とか持ちそうな感じです。
 
さあー 残り少なくなった休み、最終追い込みで遊びますよ~