シンちゃんと海もいいかなぁ~!!

5月3日 連休も中盤を過ぎ残り少なくなって来ましたねぇ~
 
今日は日中は嫁の実家で時間を過ごし、夕方頃から出掛けてみる事に。。。。。
 
途中、シンちゃんに電話して見ると、今日は珍しく退屈しているとの事!!
「前回のあのポイントに出掛けてみますよ!夕方から。。。」
 
シンちゃんも時間が出来たら覗きに来るとの事!!
 
途中、天気はグルグルと変わり、曇りから雨へ。。。。。
ところが現地到着頃にはその場所天候も晴れで天気予報では
海上の風、波は強いとの事だったんですけど
風も弱い感じで、下潮も良く動いています。
 
海の透明度も高いですしね!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時期での実績場所を試してみるのですが、前日までの風の影響か!?
風、波の打ちつけるこの場所、一面に千切れた海草で覆われており
ルアーも、ジグも通りません。
毎回、引っ掛かった海草をルアーから外しております。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日没までは、ルアーでシーバス狙い!
 
結構この場所シーバスも濃くて実績の有る場所です。
少し工事の影響がどう現れているのかが心配なんですけどね!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前はココの場所は満潮時には水没するポイントだったんですけど
工事で石積みを行い、今は満潮でも先端まで歩いていけます。
 
次男は先端に陣取り、ミノーをフルキャスト
PEにリーダーセットしている間に、大きく竿を曲げております。
 
しかし、次の瞬間 ・・・・・・・・・・・・・ ブッン!!
 
リーダーから飛ばされていました、沈み石にすれたかも!?
サイズ的には良さそうだったんですけどねぇ~
 
今日は良い感じと思った物の、その後は反応なし。。。。。。。
 
日没迫る時間もあり、メバトロボールにリグり直してキャストするんですけど
こんな奴が五月蝿い事!!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元々、フグの多い場所なんですけど
やたらめったら多く、ワームが1キャスト毎に千切られて交換必要!!!
 
一旦、車に戻り、日没からのメバリング仕掛けをセットしていると
シンちゃん到着しました。
 
どう~!
 
ハイ、ずぼらやさんの入食いです。。。。。
 
シンちゃんとタックル再セットして、ポイントに入り直すのですが
先ほどまでの良い感じの下潮は弛み始め、更にフグの猛攻だけが
勢いを増すばかり。。。。。。
 
少しポイントを変えて、潮の当たる場所へ!!!
 
こちらが少し、潮の動きが増しですね!
 
先ほどほどのフグの猛攻も少ないですし。。。。
って思っているとラインをひったくるアタリが!!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日、一匹目のメバルゲット!!
 
この場所、あたるとメバルのサイズが良いんですよ!
平均23~25センチで 尺は出ない物の、尺近いサイズは
高確率で釣れます。
 
そう言えば、シンちゃんの姿が見えないですね!
リグを変えて、1、2回キャストしたところは見たんですけど。。。。。。
 
でも、暗闇の中でシンちゃんの笑い声が響いております。。。。
 
どうも電話してるみたいです。
 
シンちゃん ここ釣れるよ!!
 
ところが歩いてくる間に、電話の呼び出し音が響き、また電話してます。
さらに、先ほどの電話が終わるとまた、呼び出し音が。。。。。。
 
結局、潮止りになり、ストップフィッシング!!
 
シンちゃん、今日は電話連絡で殆ど竿を振って無かったんでは・・・・・・!?
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メバル一匹でしたが、次男と嫁はガシラ類を追加してまして
サイズの良い7匹をキャッチ!!
 
明日の、宴に持ち込む食材何とか調達完了~!!
 
って、シンちゃん また電話掛かって来てますよ!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンちゃん お疲れ様でした!!!
 
しかし、電話に追われてましたねぇ~!
結局竿を振ったところは数回しか見てないんですけど。。。。。。。。。。
 
さあー 明日はこのゴールデンウィークの一番の目玉!!
東からのスペシャルゲストがサプライズ付きで起こしとの事!!
 
シンちゃん 明日もヨロシクね!!
 
って、結局夜遅くなり帰宅して寝たのは 夜中1時を廻ってます。。。。。
 
サアー  明日は楽しいイベント!!
 
連休終盤もパワーアップで遊びますよ~