ゴールデンウィークのサプライズ!

昨夜は、シンちゃんとメバリングを終え帰宅したのは12時頃
結局、風呂入って寝床に着いたのは午前1時を廻っておりました。。。
 
明日は関東から、ポン太さん、師匠、それとスペシャルサプライズでヨッシーさんが
来阪します。
ポン太さんとも、ヨッシーさんとも昨年夏頃からお会いしてないので
楽しみですよ!
シンちゃん スペシャルガイドの構想も煮詰まっているようです。
 
私も、次男も心待ちにしてまして、朝早く起きれるかなぁ~
 
・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・
 
携帯電話でタイマーを朝の6時にセットしておいたんですけど
ふと目が覚めました。。。。。。 朝の4時です!!
 
なんだか、二階の電気付いてますよ!
昨夜は次男も帰宅直後、風呂も入らず寝床に飛び込んでましたけど。。。。。
二階に上がると、次男すでに起きており何でも、夜中3時に目が覚めて
風呂にも入ったとの事。。。。。。
 
「お父さん、集合前にナマズ釣りに寄って行けへん!??」
 
私も完全に目覚めていたので、二つ返事で了解~!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜明け直後の近所のナマズ川へ直行!!
 
何故か日中ナマズに反応の良い、バズベイトを二人とも
セッテイングしております。
 
早速、バイトは有るもの活性が低めでミスバイトが続きます。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもようやく、ナマズをヒットさせてました。。。。
 
そろそろ、待ち合わせ場所まで距離が有るんで、向かおうよ!!
 
当初は現地に集合するつもりだったんですけど
関東組みの待ち合わせ場所に急遽向かう事に。。。。
 
現地のコンビニ到着!!
早速、ヨッシーさんが手を振って来てくれましたよ!
 
ヨッシーさん ひさしぶり~
待っていましたよ!!
 
そして、昨年夏依頼のポン太さんもコンビニから!!
ご無沙汰してます。
そして、初対面となる師匠ともご挨拶を。。。。。「初めまして宜しくお願いします。」
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしていると、超人さんも到着!!!
さあー 今日一日の始まり。ポイントへ向かいましょうか!??
 
人里離れた下界を見下ろす場所を通り、ポイントへ向かいます。
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天候は、曇り時々小雨 たまに晴れ!! みたいな天気ですが
この時は霧雨のような感じでフロントグラスがぬれていきます。
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
師匠は離れた、足場の良いポイントで。。。。。
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々は、先行到着の「イタチさん ありさん」と並びずらりと構えて
釣開始です。
 
巻餌をするまでも無く、既に足元には激しくヒラを打つ姿が・・・・・・・・
 
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 28
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所でのバラ釣りのオフィシャルルールが有りまして。
関西屈指と呼んでもよい程、魚の濃さはピカイチなのですが
かなりの確率で「透明鱗」が釣れるんですよ!
 
そのルールとは、たとえ何百、何千匹釣ったとしても
透明鱗が一匹でも混じらないと、釣った数が無効になると言う
恐ろしいルール何ですよ!
 
ところが、ヨッシーさん釣開始数匹目で、透明鱗ゲット!!
そして、うちの次男も10匹までに透明鱗ゲット!!
 
ココの平均的な確率は、年々下がっているとか!??
それでも平均すると100匹から200匹に一匹混じる程度との事。。。
 
私、前回200匹釣って一匹も混じらず。。。。
 
ところが、ヨッシーさんと次男 競うように共に3匹釣って並んでます。
 
間の、「シンちゃん、ポン太さん、ありさん、私と」未だに透明鱗ボーズです。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男の透明鱗をパチリと!!
 
そして、ヨッシーさんの3匹まとめをパチリと!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、お昼頃終了で 皆さん数を計測中!!!
その頃には次男、眠たくなり車で仮眠中~!
 
でも、次男の数私よりはるかに多く釣ってます。
 
道具片付けに終われ、魚のカウントしませんでしたが
こんな感じです。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ 束は超えていると思います。
 
カウントされた皆さん、平均して200以上釣っている様子。。。
でも、ヨッシーさんと次男以外はオフィシャルルールに則り「ボーズですからね!私を含めて。。。」
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで作戦会議を行い、次のポイントと昼食場所の確認を。。。。
腹へってますもんね!
次男、車でお菓子の袋を撒き散らして寝てますもの。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先行で、予約待ちしてくれた、ありさんの御蔭で座敷テーブルへスムーズに
王将ランチを腹いっぱい食べて、次の場所へ!!!
 
師匠、奢って頂き申し訳有りません。
 
次のポイントでは先ほどよりも天候回復で気温も上昇中!
さっきまで本当に寒かったですもんね!
防寒着が欲しいくらいでしたよ!
 
余りにも寒さに凍えたのか、ヨッシーさん
湯船に浸かりながら、関西の釣りを楽しまれてますもの!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨッシーさん ちなみにその風呂桶 蜂の巣有ったの
知りませんでした~
 
ポイントではゆうきパパとゆうき君が待って居てくれ
早速釣り開始!!
 
途中、爆弾夫婦さんも登場されて楽しいひと時を。。。。。
コーヒーの配給有難う御座いました。
 
先日まではシロヒレが湧いていたそうですが、ここに来てタイバラの
活性が上がり釣辛くなっている様子。
 
水深は凄く浅く、ニゴリがあり、インビジブルを攻める感じで狙っていると
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
段々、色の綺麗なシロヒレが混じってきます。
 
ポン太さんとヨッシーさんもこの場所で試してもらい
色の綺麗なオスをゲットされていました。
 
午後6時、実釣終了~
 
その後は、場所をゆうきパパのお店に変えて!!
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜のメバル達も、ゆうきパパの手さばきで、中華風あんかけに!!
美味しかったですよ!
さすが、プロフェッショナル
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特製の巻寿司や、途中楽しい宴会で写真撮り忘れてしまいましたが
数々の料理。。。。。。
 
そして、ポン太さんが恒例の新作ウキの披露会を。。。。。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関西テイストの「ホワイト&レッド」その他、トップ付きの新作などなど・・・・・・・・
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も、次男と一緒に沢山頂いちゃいました。
有難う御座います。
 
そして、師匠からは。。。。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・なんと!!
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手製の特製、2尺のタナゴ竿を、次男と二人分も頂いてしまいました。
有難う御座います。
 
大事に使わせて頂きます。
 
午後7時前から始まった宴会ですが楽しい会話で時間の経つのも忘れて
しまいます。
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい会話や空間で、隣のぽん太さんもヒレ」が進んでましたよ!
 
ふと、気が付くと夜の11時を廻っております。
 
明日は、pikkun先輩も合流して関西在来ツアー2日目です。
 
残念ながら私は、次男の陸上大会が入っており
同行が難しい状況です。
 
ポン太さん、師匠大変お世話になりました。
有難う御座います。
 
ヨッシーさん スペシャルサプライズでのお越し大変嬉しかったですよ!
また、次回もお願いしますね
 
ありさん、イタチさん 今日一日有難う御座いました。
次回は、近場のポイントでご一緒しまししょうね!
 
そして、超人 シンちゃん昨夜からお疲れの中ご苦労様です。
明日、もう一日スペシャルガイドを宜しくお願いします。
 
皆さん、お疲れ様でした。
そして、お気をつけてお帰り下さい。
 
本当に楽しい一日でした。
 
気の合う仲間と、遠慮をせずに大好きな共通の趣味で
過ごせる一日は何よりも変えがたい幸せを感じます。
 
またの機会宜しくお願いします。
 
サアー 連休も終盤、時間見つけて追い込みで遊んじゃいましょう~