短時間勝負で!!

5月5日 子供の日・・・・・・・・・
親父も楽しんでます。。。。
 
今朝は次男も、朝から陸上大会で参加。。。
結果は予選は一位通過だったんですけど、本戦は駄目でした。。。
 
次男は部活で出掛けている関係で、午後から競技は無いものの
最後まで応援で居残り。
 
そんな訳で、午後から時間は空いたのですが。
 
今日は、関東からのメンバー2日目の釣行なのですが
今から行っても、帰られる時間になっちゃうかなぁ~!???
 
最初、お昼過ぎ頃には此方を出発すると聞いていたんですけど
夕方まで釣りをされていたとか・・・・!!!
 
合流すれば良かった~
 
 
結局、午後からは嫁も退屈、バス釣りに連れて行けとの事で
高速を走り、僅か20分程度で着く琵琶湖の片隅へ。。。。
 
今日は、水嵩も多く透明度も高いですよ!
 
早速、準備を整え釣り始めると、嫁の竿が大きく曲がっています。
でも、ちょっと引きが違うような。。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりニゴイ。。。。
 
そして、私にもヒットしたんですけど 一騎にラインを持って行かれ
石にラインが擦れたのか、ラインブレーク・・・・
 
でも、圧倒的な重量感だったのでコイが掛かったのかも!??
 
ロッドをベイトに持ち替えて、再度先ほどのラインを攻めておりますと・・・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度はバスでした。。。。
 
此れを最後に、次男が帰宅する時間でもあり家路を急ぎます!!
 
丁度午後、5時次男が帰って来ました。
 
今日は、親父らと食事をする約束!!
近所なのですが、トンカツ屋でこんなメニューを。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長男と次男は大エビフライとヘレかつセット!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁はエビフライとシソ撒きカツを!!
 
私は画像忘れて、レギュラーな盛り合わせでした。
 
お腹一杯になり、帰宅したのは午後8時。。。。。
 
・・・・・・・・・・・・次男  何故か訴える目をしております。。。。
 
えっ!!
 
ひょっとして。。。。。
 
なんか、うなずいてますよ!!
 
と言う訳で、ヘビーロッド持って暗闇の、ナマズ川へ!!
 
次男先行で、川を釣り下って行くんですけど。
バイトは多い物の減水気味でフッキング悪し。。。。
 
4バイト有ったのですが、甘噛みでフッキングならず。。。。
 
終了間近!
 
私が、石畳が見えているような浅場でヒット!!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
此れが最後となりました。
 
この直後、次男がラインブレークで序でにバックラッシュ!!
 
諦めて帰ろうよ!!
 
なにか 訴える目をしています。。。。。。。
 
明日の朝は行かないよ!!
 
 
さあー  明日は連休最終日!!
 
仕事への現実に引き戻される、ちょっとブルーな最終日
 
最後に目一杯遊びましょ~