連休明けの出来事!

先週は9連休となるゴールデンウィークが明け
通常の生活に戻るまで時間が掛かりましたねぇ~!
 
休みボケと言いますか!?
寝不足と言いますか。。。。
シャキットしない一週間を乗り切りました。。。。
 
この連休明けは楽しい事や嬉しい事も有りましたよ!
 
最初に、このブログを立ち上げた頃から嬉しいコメントや
お言葉を頂いております北海道からの
ブログリンク先の「のほほん happy day」あみさんのブログで
雪解けクイズなるイベントをされておりまして。
 
ご自宅の前に一面と言うか山盛り積もった雪が解けてお庭のブロックが
現れるのが4月の何時頃か!??というクイズを出されており
参加させて頂いておりました。
 
 
 
回答は4月の出張先から確認してびっくりしたんですが
そのクイズのプレゼント企画として、嬉しいプレゼントをお送り頂きました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三方六というバウムクーヘンと、北海道おかき!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三方六の中身は、バウムクーヘンの表面をホワイトチョコでコーティングした
とっても美味しい物でした。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと心温まる絵葉書を添えて頂きました。
 
あみさん 大変有難うございました。
プレゼントの商品はあっと言う間に、家族で頂いちゃいましたよ!
今後とも宜しくお願いします。
 
北海道は一度仕事で行ったっきり!!!
しかも、真冬の苫小牧。。。。。。。外気温ー20度の寒い時期でした!!
 
もう一度季節の良い頃に北海道行って見たいなぁ~
 
 
それとこの、週は会社帰宅後、近所の川を徘徊しておりまして。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シーズンインした、近所のナマズ短時間勝負で二日続けて出掛けてしまいました。
初日のナマズと。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二日目もナマズ釣り!!
ちょっと疲れも溜まって来てるんですけどねぇ~
 
そして昨夜は。。。。。。。。。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社関係の懇親会が有りまして。
夜遅くまで続きました。。。。。。。
 
ナマズ釣りの方が楽しくて、楽だったかも!??
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堂島川のライトアップが心癒されましたけどね!!!
 
そして、今日は週末金曜日
 
ようやく、一週間を乗り切りました。
 
先ほど、ちょっと自宅の釣具部屋でこんな仕掛けを組み立ててました。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、関東からお越しになった、「ポン太さん、お師匠様」
師匠に頂いた、竹竿にポン太さんのウキをセットして仕掛けを作ってみました。
 
今週は、近場で試してみようかなぁ~
 
皆さん、有難う御座いました。
 
さあー この土日で鋭気を養おうかなぁ~
 
でも、更に疲れたりして~