今日は何処へ。。。。!

次男も一昨日から中間テスト一週間前に入り、珍しく勉強漬けの
毎日です。
今日も、午後6時から10時半までの塾通い。。。。。。
 
それでも、退屈している親父は「息抜きに行ってみるか!??」と・・・・・
 
余り遠出も出来ず、近場にでもと。。。。。。
 
そう言えば、京都も行ってないなぁ~
 
あっそうそう。pikkun先輩も今日は京都に行くかも!??
って言ってたし、先日の連休中は入れ違いで渡したい物も手渡し
出来て無かったですしねぇ~
 
とりあえず、京都方面に出掛けて見る事に。。。。
 
何時もの如く、お昼を廻っているんですけど!!
 
途中メールで「先輩今日は何処へ。。。。」
 
暫くすると、京都に居てますよ!!
 
丁度私らも、其方に向かっている最中ですよ~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多少の渋滞に巻き込まれながら、京都へ到着!!
とりあえず、ピカチューポイントが水も綺麗だったので覗いてみました。
 
魚は結構居てますよ!
 
鮒が多いんですけどねぇ~
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は少し外れた流水ポイントで!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流れの中で、竿を曲げて上がって来たのはカネヒラ♀
激流の中でよく引いたので鮒かと思いましたけど。。。。
 
次男も、アブラボテ主体で釣ってますよ!
 
今日は、アブラボテに会いたかったものね!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗なボテが掛かってきます。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も綺麗なボテを釣ってます。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょろっと竿を出したところで、先輩に電話してみると。。。。。
 
「もしもし、先ほど着いてピカチューで遊んでますけど、先輩何処へ。。。。。」
 
「○△×!??>?!&%% ポイントに居てますよ!!」
 
ちょっと様子を伺いに行ってみました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩、丁度綺麗なヤリの写真撮影中でした。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗なヤリを撮影されてましたよ
 
先輩と暫くおしゃべりをして、その間は次男が先輩の竿を借りて
ヤリを狙っています。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男が♂ヤリを釣ったら移動としましたけど、プレッシャーに弱いのか
バラシと、♀のみ。。。。
ココで終了~!
 
次は、秘密の花園へ!!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
哀愁漂う先輩の背中越しからパチリと!!
ニゴリ多く、チッコイ目のヤリが釣れています。
 
私もチョッと竿を出して。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりチッコイ目のヤリのみ。。。。。
 
今日は、先輩にお渡ししたい物と、綺麗なボテを釣る事、そして次男の目的はと
言いますと。。。
やはり、ナマズを釣りたいとロッド積んで来てまして。
 
先輩とはここでお別れでナマズの居そうな場所へ移動しました。
 
先輩、短時間でしたけど有難うございました。
次回はのんびり時間とって遊びましょうね
 
その後は帰宅までの残り少ない時間でナマズポイントめぐるのですが
ワンバイトのみ。。。。
 
京都のナマズは厳しかったです。
 
しかし、前日までと違い寒い一日でしたね!
上着着てても寒かったですよ!
 
帰着後、先輩から写メが送られてきました。
 
最後移動されて綺麗なヤリを釣られてましたよ~
 
私としては、今日はナマズよりタナゴに重点を置きたかったんですけどね!
 
明日は、次男も午後から塾通い!!
 
さあー 明日は朝のうち勝負か!??
 
近所の、タナゴかナマズに出掛けて見ようかなぁ~