ナマズは良いよなぁ~!

このところシーズンインした夜のナマズ釣りですが
先日も、何時もより早めの午後8時帰宅。。。。。
 
やっぱり近所のナマズを覗いて来ました。
 
テスト直前の次男、それまでに勉強詰めて頑張るからとの事で
メール送って来てましたよ!
 
丁度、水路に水が入り、浅場に産卵で一気に上ってくる時期ですしね!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、暗闇の定番場所からバズベイトを通して見るのですが
全く反応なし。
しかもコイも姿を消しており、よく見ると水位が上がっています。
 
これは例年のパターンで一気に上流へ向かったんだと
思います。
 
場所を変え、一投目!!!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男、ナマズキャッチしましたよ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズとしてはこの川のアベレージサイズの60センチちょっと!!
 
抜き上げる時にライト照らしてみましたけど、結構な数のナマズ
浅場を目指して上がって来てます。
 
その狭い場所で魚を掛けて暴れさしたので、沈黙状態。
 
少しポイントを変えて、試してみます。。。。。
 
幾度か次男のバスに遅い掛かるのですが、見えてないのか
プロペラ部分を噛み付き、ミスバイト!!
 
次男が流した後を、少し強めのアピールで流すと。。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も、同サイズのナマズをキャッチ!!
 
更に上流の様子を見たんですけど、まだその場所には上がっていない
感じでした。
 
今週末の土日辺りが潮廻りと時期からして産卵へ向けての遡上時期に
なるんでしょうね!??
 
ナマズのシーズン此れからが楽しみですよ!
 
さあー  明日からの出張終えると土日に突入
 
今週は、何処に行こうかなぁ~