ETCマイレージを使って!!

先日車の車検を終えました。
随分今の車も乗ってますねぇ~
車検の下見をしてもらうと、あれも此れもと言われてしまいます。
 
結局最低限の部品交換で車検を終えました。
ちなみに17万kmを超えてますから。。。。
 
そんな遠乗りばかりしてますと、ETCマイレージが直ぐに
満タンのキャッシュバックされます。
 
予定ではなかったんですけど、キャッシュバックで¥8000戻ると
使いたくなっちゃいますよ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、車は南の島へ向け走っております。
 
何時もの如く、タナゴポイント到着!!
早速、次男はヘビーロッドもって飛び出して行きました。。。。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁も、タイバラ釣ってご機嫌ですよ!
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横手に専用バケツ置きまして。
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くまちゃんラベルの、黄色いバケツにタイバラが元気良く泳いでます。。。
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はと言いますと、先日関東から遠征くださった、師匠より頂き物の竿で
足元のタイバラを狙っております。
 
取り回しも良く、ポン太さんのウキと相性よく、綺麗にウキが引き込まれ
引味を楽しめます。
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、今日は夏日で暑い事!
タナゴの入れ物すぐにお湯になってタナゴが鼻上げします。
溜まったところでリリースしながら釣ってますけど、今日はタイバラばかりで
狙いのシロヒレ、モンジは掛かってきません。
 
唯一、産卵管のビローンと伸びたモンジ♀を釣ったんですけど
掌で写真撮影しようと思ったとたん、オートリリースとなり画像なし。。。。。
 
 
そう言えば、次男何処まで行ったんだろうと思っていると
心なしか元気無く帰って来ましたよ!
 
ふむふむ なんでも雷魚を狙っているんですが
チェイス有るのみで人影に気が付くと沈んで行くそうです。。。。。。
 
諦め半分で、タナゴを釣っている細い水路の対岸に打ち込んだフロッグを
黒い影が遅います。。。。。。!!!
 
バフッ!! 
 
フルパワーでのフッキングが決まりましたよ!
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
60センチ近い雷魚をゲット!!
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完全にドヤ顔になってますよ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが、フロッグ丸呑みされて、外すのが大変な事!
マウスオープナーを持ってないんで、手で口を開きペンチで
外しましたけど、2回ほど噛まれてしまいました。。。。。。
 
次男も雷魚をヒットさせて納得したので、ポイントを変えて見る事に。
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段は流れの有る場所で、シロヒレ、モンジを狙うのですが
今日は、水門を閉めているのか、全く流れなし。
ニゴリもキツク、浮遊物が目立ちます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男もタナゴ竿に持ち替えて釣りはじめるですが
水の状態悪いながらも魚影は濃い場所なので釣れるんですけど
シロヒレの連発です。
 
しかも、カネヒラ、ヤリも♀が多いこと!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メスのシロヒレばかりがバケツに溜まります。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶に、嫁はヤリの♂を釣って喜んでますよ!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も偶に、水を割って、青い魚が上がってくると感激します。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局綺麗なシロヒレ♂はこのニ匹程度。。。。。。。。
 
さあー  タナゴも渋渋なんで夕食を食べて夕方の部に備えようよ!!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時も寄る、魚屋さんで 私は赤身魚定食を!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マグロ、ヨコワ、カツオの三品盛りをアップで!!
 
美味しかったですよ~
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男と嫁は カツオのたたき定食
タタキと言いながら、あぶり少なめで美味しそうです。
味噌汁もワタリガニが入って最高~
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣場は夕暮れのゴールデンタイムに突入!!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ辺りは日差しも有り、明るいんですけどメバルがヒット!
今日は活性高いのか!?
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もナイスサイズをゲット!!
 
これから満潮に掛けて期待十分
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日が大きく傾き、此れからがゴールデンタイム突入かと思ったところ
日が沈むとパタリとメバルからの反応が途絶えてしまいました。
 
偶にポロリと小さいサイズが掛かる程度!!
 
ええっ!! 満ち潮に掛けてこれからなのに~
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、4匹のキープサイズを揃えるのがやっと。。。。
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しょぼい釣果と次男も嘆いております。
 
まあー これが海釣りですもんねぇ~
昨日良くても次の日がサッパリも有れば、前日までマッタクだったポイントが
爆発したりと。。。。。
 
今回はETCマイレージのキャッシュバックで来てるんでよしとしよう。。。。
 
でも、今回の釣行ですでにキャッシュバック金額を超えているんですけどねぇ~
 
 
さあー 次回は高速使わずに何処に行こうかなぁ~
 
あっ
 
そういえば、次男は今週修学旅行に出掛けるんだっけ・・・・・
 
竿持っては行かないでしょうけどねぇ~