修学旅行から帰宅!!

この木曜日から次男は長野方面に修学旅行に出掛けていました。
私も、同じく木、金と出張で。
長男は学校、バイトと帰宅が遅く、嫁は退屈していたそうな。。。。
 
今日は次男の帰宅が夕方に有るため、チョコット時間を使い
バス釣りに出掛けてみました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時ものポイント、減水で干上がっており少し沖目で試してみるのですが
なーんの反応もなし。
 
表層、ボトム、中層とあれやこれやと手変え品を変えで試したのですが
生き物からの反応は有りませんでした。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水の流れが揺る、ベイトが溜まる条件も無いんでしょうね!
 
遥か遠くの流れの合流するポイントでは偶に魚のボイルを見たのですが。。。。。。
 
早々に切り上げて帰宅して来ました。
近所のタナゴポイントの様子も見つつ、でもカネヒラ新子はまだ
泳いでいないですね!
 
 
そうこうしていると夕方のお迎えの時間、先ほどまでの晴間も一転曇り空になったかと
思ったら、激しい雨風と雷鳴が鳴り響きます。
 
最近、多いですね!
 
やたら雷と突風に見舞われます。
 
 
修学旅行からのバスの帰着場所へ少し早めに向かったのですが
予定より早く、バスが戻って来たところです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
両手と方にカバンを提げて、友達とバスから降りて来ましたよ!
この隣の、子供も生まれた時からの付き合いで次男にとっては「竹馬の友」
になってます。
 
友達の自宅にも電話をいれ、「一緒に連れて帰りますからね!!」
 
二人とも、完全に疲れきった顔をしていますが、相当楽しかったようです。
 
それと、次男 気前のよさで大量にお土産買って来ましたよ!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部甘い物なんですけどね。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも可愛い、リンゴのキーホルダー等も有り。・・・・・・・ちなみに一番に嫁がキープしてましたけど!!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなのも次男らしく。。。。。。
 
兄貴の修学旅行の時にはお土産、ちょびっとでしかも
途中で土産の饅頭食べて帰って来ましたもんね
 
当然、次男へのお土産も無しだったんですけど。。。
 
長男: あいつ何かお土産買って来てくれるかなぁ~
 
私:   兄貴の時は次男に何か買って来てやったっけ
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、そんな兄貴の分も買って来てました。
 
しかし、ぶっちょ2個程度あげるそうです。。。。
 
十分楽しんで、疲れた~
って言ってましたけど、先ほどから退屈~
 
山に虫見に行こう~
明日は何処に行くの~
 
と、吼えております。。。。。。。。
 
今晩は疲れて死んだように寝るとは思いますが
明日は、復活して遊ぶんでしょうね!
 
明日は、シーズンインした北のシロヒレでも見に行ってみようかなぁ~