梅雨も本格化!!

昨日からの雨も雨脚が強くなり、今朝はキッチリ雨の朝となっています。
 
それでも午後から、クラブ練習、塾通いと予定の詰まっている次男は
午前中になにやら企んでおりまして。。。。。。
 
やっぱり連れて行けと申しておりますよ!!
 
ハイハイ!!近場だしね
カッパ持って出掛けましょうか!?
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎度おなじみの近所の川へと到着すぐ、雨の増水でニゴリが入り
浅場にナマズの姿を確認する事が出来ます。
 
早速、バイトを捕らえて一匹目のナマズをゲットしていましたよ!
 
親父はと言いますと
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左手にタモ、右手で傘とカメラ片手に、次男の後ろをあっちウロウロこっちウロウロ
ついて回っております。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶に草花の写真を撮りながらね!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぜ道には、アザミが綺麗に咲いています。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっ!! また釣った!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は活性も高く、頻繁にバイトして来てます。
それでも、流れが有りミスバイトが頻発していますけどね!
 
この後、次男がなにやら興奮した声で叫んでいますよ!!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段見かけない、雷魚がヒットしたようです。。。。。。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親父の出番で、タモをするすると伸ばし、ランディングいたしました。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思わぬサプライズに次男、ニコニコで尚且つ、ドヤ顔になっております。
モザイク越しでも解るでしょ~
 
この後、小さめのナマズをゲットしたところで終了、帰宅の時間となりました。
短時間でしたけど見ている私も面白く、次男も納得したようです。
 
私はと言いますと、その後は自宅で道具の片付け、カブクワの整理
夏服との入れ替えなどに追われて先ほど落ち着きました。
 
明日も、早朝から次男はクラブの大会と帰宅後は塾通い
流石に明日は釣りに連れて行けとは言われないと思いますが。。。。。
 
ちょっと私が退屈に・・・・・・・・・
 
明日も、予報は雨、 サアー 明日は何して時間を過ごそうかなぁ~