ネタ切れの虫ネタ~!

この所の天候不順と次男の予定が詰まり、スッキリと釣りが
出来ていません。。。。。
 
ところが虫だけは順調に増殖しておりまして
 
ちょっと今回も虫ネタでもと。。。。。
 
 
以前、北のヤンシュウさんからプレで頂いているギアス
成長は如何かと~
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男が管理していますが、僅かに重量アップと言う感じでしょうか・・・・・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最大サイズで110g 僅かな成長を続けています。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも掌に乗っけてみると、カブトムシの幼虫とは思えないサイズです。
丁度バナナを丸めた感じですよね
 
それと、自家産のパプキンも羽化が始まって来ていまして。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルー系の親種からの新成虫なんですが、やはりブルーが強い目に
出ています。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に羽化した♀も完全なブルーでした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何色が出るか解らないから面白いですよね
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マルチカラーも羽化して来てます。
右の赤系を累代させるとピンクに辿り付けるかなぁ~
 
そして昨夜の事なのですが、仕事から夜帰宅すると
次男やはり楽しみに待ってましたよ!
 
野外採取を。。。。。。。
 
結構仕事でフラフラなんですけど、訴える目に弱いです。。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜の山道を次男とテクテクと歩くことしばし。。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的のポイントについて見たのですが思いのほか、樹液の匂いもせず
外気温も低いですもんね!
 
それでも散策を続けると。。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
居てました!
ツノの小さいミヤマクワガタですが。。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も同じようなミヤマを捕まえ。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、小さめのミヤマクワガタ3匹をゲットしましたよ!
 
でも、ミヤマのみと言う事はやはり気温は低い目なんでしょうね~
 
今日も先ほど帰宅しましたけど、なんか訴える目をしています。。。。。。
 
今日は行かないよ
 
流石に、週末疲労感タップリですもの。。。。
 
でも、明日は何処に行くと行っております。。。。。
 
サアー 土日の休み!!
 
水辺に行くか山に行くか!??
 
今日は既に睡魔が襲ってきてますよ!
 
明日起きてから考えよーっと。。。。。。。。。。。