近郊の海にあっちウロウロこっちウロウロ!!

昨夜からの雨は降り続いております。
 
朝の天気予報を確認しても殆ど雨、若干午後から降水確率が10パーセント程度下がる予報。。。。。
如何しようかと悩んでましたけど。
今日は次男も一日フリー!!
 
出掛けてみますか
 
先日会社の同僚が仕事先での休憩時に海を眺めるとチヌの群れを
発見したと。。。。。。
 
えっ!! あの場所そんなにチヌがいたっけ!??
でもボラでは無いと断言してますし。。。。。
 
ちょっと確認の意味もあり、陽のあるうちに様子を見に行ってみようと。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一旦、小康状態だった雨も目的地に向かうにつれ本降りになっております。
まあ~ 雨具の用意はしてるので大丈夫かと。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣は日没後からの為、のんびりと一般道路で目的地を目指していますよ
途中で、鯛焼き食べながら~
ついでだったら、黒鯛焼きは無いんかなぁ~
 
現地到着頃には雨は止み、雲も幾分切れ間が見えています
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞いていた場所を確認すると・・・・・・・・・・・・・
えっ!????
 
大量のボラに混じり、鯉が泳いでますよ!
この場所、直ぐ下は海ですし。。。。。
 
眼を凝らして水中を見てみると、テトラ付近にチヌっぽい魚影が・・・・・・
 
えっ!!
一見チヌに見えるんですけど明らかにその魚はティラピア
多分この場所、上流部に下水処理場がありその放水口のため
水質検査用に鯉やティラピアを放した物が、ここまで落ちて来ていると
思います。。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隣の狭い方の水路には魚影は見えず。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試しに次男がジグヘッドでティラピア狙ってみるんですが
反応は有れども口を使わず。。。。。
 
その後はその周辺を回ってみるんですけど、どうもイメージが違うような。。。。
 
日没までは時間も有るし、一気に移動してみることに!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車は北へ北上しています。
 
雨もすっかり止んで 晴間が出た為に蒸し暑さが倍増してますよ!
 
そう言えば、シンちゃんから電話が掛かって来てましたね
 
ハイハイ! そうそうチニングに来てますけど只今、北部のポイントに
移動して来てますよ!
 
シンちゃんも仕事を終えたら、合流するよ!!との事~
 
日没後のお話は次回に続けたいと思います。
 
To  be  continued・・・・・・・・・・・・