あっちウロウロ、こっちウロウロ!!・・・・後編

大阪南部のポイントを諦め、一気に北上する事に!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中高速のPA割高のアイスを食べつつやって来ました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイントは丁度満潮に掛かり始めたポイントで、良い感じで潮が動いています。
ただ、この時間はチニングには早すぎる為、周辺のポイントも明るいうちに
調査してみる事に。。。。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は天気が回復しましたね
 
午前中は雨模様だったんですけど、午後から良い天気に恵まれています。
日中のこの場所は幾分水質が綺麗で川底の様子も見受けられます。
 
ただし、水の中には障害物が少なく、チヌが付く場所ではなさそうな感じ。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次はシンちゃん実績場所にお邪魔して。。。。。
あっそう言えば、シンちゃんから「何処に居るん~?」
あの場所付近で釣してますよ!!
と伝えているんだっけ!?
 
この場所、チヌの姿は確認出来ました。
でも、まだ食ってくる感じではなさそうなので、元の合流場所へと移動する事に。。。。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左は市販の「チヌクル5g」 右が自作似非ポンポンです。
試してみましたけど、持参ルアーが3.5g程度でフォールスピードがやや遅い。
 
浅い場所だったら問題無いと思いますが、深目の場所にはまだ改良が
必要な感じですね
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元の場所には既にシンちゃん先着でした。
 
次男と三人並び釣り始めるのですが、どうにもバイトが得られず。
 
しばしするとシンちゃん徒歩で別の場所に調査に行きましたよ!
その後、一瞬咥えるバイトが有ったのみ、そろそろ片付けをしようかと
思った頃に、シンちゃんから電話が。。。。。。。
 
「こっちに来て見る!?  何度かバイトが有ったで!!」
 
 
その場所に着くと、潮止まりながら良い感じで足元を波が洗っています。
雰囲気ありそう。。。。。
 
すると、隣の次男が!!
「今、一瞬ハッキリとアタリが有った!!」
 
えっ!! どんな感じの!???
 
と言ってる瞬間に大きくフッキングしましたよ!
竿は大きくしなり、ドラグを滑らせながら魚は走りはじめました。
暗闇でライトの灯りを頼りに水面に浮かせたチヌは40センチ近い良型
 
今日はリーダー 12LBにしているので抜き上げれそうですが
シンちゃん走ってきて、タモ入れしてくれました。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男、興奮冷めやらぬ ドヤ顔をしておりますよ
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、持ち場に戻ったシンちゃんも暗闇でドラグの滑る音が。。。。
綺麗なキビレチヌでした。
 
私はと言うと、ショートバイトに悩まされており、咥えた瞬間に離している感じです。。。。。
 
次男も最初頻繁に有ったアタリが遠のき、そろそろ時合も終わりかと言うころ
またまた、フッキングしよりました。。。。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも魚体の綺麗なキビレチヌでした。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
粘ればその後も続きそうな予感でしたが、翌日の仕事を考えると
そろそろ、時間一杯!!
 
シンちゃん 有難うお疲れ様でした。
次回、親父は作戦変更で仕掛けに工夫を入れて再調整いたします。
 
次男、この釣りで味を占めたのか!?
「来週も チニングに行きてぇ~!!」と叫んでいますよ!
 
さあー 一週間頑張って 
 
次回は、私もチヌの引きを味わおーっと・・・・・・