今日も朝から夜まで。。。。

昨夜の雨も小康状態になり、フィールドへ出掛けられそうです。
 
夕方からは次男も近所の「七夕祭り」と「塾」の予定が。。。
点々と短時間で出掛けて見ることに
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに京都方面に向かいましたが、途中土砂崩れで迂回をし
現地到着しましたけど、流石に泥濁り。。。。。。
 
数箇所周り、流れ強いながらも釣りの出来る水路で!!
 
微妙なアタリでタイバラが釣れましたけど、圧倒的にオイカワ、ムツの
連発が続きます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蓮根畑のハスの花も、開花をしそうでした。
 
ポイントは幾分流れの寄れる場所にタナゴが溜まっているようで
ピンスポットながら連発で、次の目的地に移動する事に!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょこっとの釣果で、本日の一番の目的である、あのショップへ!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎度おなじみのフジコンさん
 
でも、久しぶりにやって来たような。。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も何か特売品を物色しております。
 
今日は小遣いを持っているので別会計。。。。。
 
買物については次男、自信のブログでアップすると思います。
 
 
親父はと言いますと
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
羽化ラッシュのクワカブ用の床材として「ココマット」を購入!
そして何より、ここに来た理由は・・・・・・
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箱買いが安いんで、買い込んでおきました。
 
バナナゼリーと、乳酸ゼリーを 1000ヶ分
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけ有れば暫くは買い足さずに済むと思うんですけど。
 
結構、成虫の数が増えているんで数ヶ月かも!??
 
そして、夕方帰宅後 次男の自転車パンク修理を!!!
って、頻繁にパンク修理してる感じがするんですけどね!
 
今日は、後輪タイヤのチューブごと交換!!
結構疲れます。。。。。
 
 
そして、日没後の予定としては、同僚が子供を連れてカブクワ採取に来たいと
約束してましてね!
 
午後7時にやって来ましたよ!
 
それでは出掛けましょうと、昨年次男と見つけていたポイントに向かって見たのですが
ここは他の人は来ないと思ってましたけど、我々到着後に数台の車がやって来まして。
 
一台の地元のおじさん、珍しい物を見せてあげると言ってます。
 
LEDライト片手に近寄ると!!
 
えっ   オオクワガタ採取してますやん
 
地元のおじさん頼まれて今日は取りにきたそうですが、以前から少ないながら
オオクワガタを捕まえていたとは。。。。。
 
やっぱり我が町に近い場所にも、オオクワガタは居ったんやねぇ~
 
あっそうそう、我々の結果はと言うと!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同僚の、息子二人大喜びで
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カブト虫、コクワガタノコギリクワガタとそれぞれ仲良く5匹づつのお土産は
捕獲する事が出来ました。
 
あー 今日も良く遊んだ~
 
明日は日没後は先週のリベンジでチニング予定ですが
日中は何して遊ぼうかなぁ~