ピュンピュン小僧(次男)大爆釣!!・・・の巻き

今日は、お昼過ぎまで実家で過ごし
夕方から浜風で夕涼みがてら出掛けて来ました。
 
一般道路でのんびりと思いつつも、自宅出発が午後6時を過ぎており
これは一般道路だと時合を逃してしまいそうな。。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビューンと車で飛ばし 中島PAへ!!
ここまで高速道路利用ですと30分も掛からないですからね!
 
現地到着、丁度日没に掛かる頃で良い感じです。
 
次男早速タックル持って飛び出して行きましたけど
夕方の静けさの中、いきなりドラグの滑る音が鳴り響きます。。。。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一投目からいきなりヒットさせていました。。。。。
 
先週がショートバイトに泣かされて、ボーズを食らった次男ですが
今日はこの魚をかわきりに、怒涛のラッシュがある事を予想していませんでした・・・・・・・・・
 
 
準備を整え、本命ポイントへ入り直します。
 
ちょっと足場の悪いポイントなんですけど、ピュンピュンと嫁は竿一本の
身軽なスタイル・・・・・・・・・
 
私はといいますと、ショルダーバックに竿にライト、タモを肩から下げておりまして
身動きとり難いこと・・・・
 
サアー 足場を固めて一投目をキャストしようとした瞬間!!
 
隣でドラグの滑る音が・・・・
 
結構竿が曲がってますよ!
 
近寄りタモ入れをすると・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日2匹目となる、チヌをゲットしました。
 
今日は潮周りもそれ程良くない感じで、満潮潮どまりを迎える時間なのですが
って!!
 
今度は左手の嫁の竿が曲がっています。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁も40センチ足らずをゲット!!
 
あのー 私まだ一投も出来てないんですけどね
 
って、また次男の竿が曲がってますけど!!!
 
ここから次男のラッシュが始まります。。。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怒涛の4連発
 
私はタモ入れに追われ、殆どキャスト出来て無いんですけどぉ~
 
 
少し、バイトが遠のいたのかようやく落ち着き自分の釣りが出来そう。。。。
 
キャストするとバイトは頻発にあるんですが、チッコイチヌでフッキングまで移れず状態が
続いています。
 
それでも明確なバイトを捕らえてフッキングすると!!
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと一匹目釣れましたよ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真もタモ入れも手伝って貰えず、セルフで頑張りましたけどね!
 
これ以降は小さいチヌのバイトが続き、次男もタモ入れ無しで抜き上げれるサイズを
ポロポロと釣ってまして!
 
そういえば、次男二桁の釣りに届きそうな感じです。。。。。。
 
と思っていると今度はバットから曲がる大きな魚が次男の竿に乗りましたよ!!
幾度かの締め込みを交わして水面まで浮かせると・・・・・・・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ!!
ボラやん  しかもチニングルアー しっかり咥えてるしぃ~
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時もは、キャッチ&リリースで釣れポイしてるんですけど、今日は何匹釣れるかと
ストリンガーに掛けてましたけど、既にフックの空き無し状態に。。。。。
 
その後も、小さなチヌを何匹か釣り、次男ここまで11匹ゲット!!
 
私はと言いますと、チッコイチヌに悩まされ、その後もチヌを幾度か掛けるんですけど
掛かりが浅く水面でフックオフが続いております。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも最終最後に私も2匹目のチヌを仕留めて本日のチニング終了~
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、嫁の1匹、私の2匹、次男11匹の計14匹のチヌが日没から2時間半程度での
釣果でした。。。。
 
いやー楽しかったですね!
 
タモと撮影係りが無ければ、もっと楽しめたかな?
 
でも、喜んでるんで良しとしましょう~!
 
釣ったチヌはリリースで一匹だけ、極端に弱ったチヌのみ次男が持帰り
食してみたいと。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ 自分で魚裁きの練習をしたいのと、チヌを食べてみたいのが
あるんでしょうね!
 
ソコソコの刺身できましたけど、次男だけがパクパク美味いと完食してました
結構、ハラワタの中身はイガイが一杯でして
エビを食った形跡は無さそうでした。
 
前回よりもチヌのサイズは小さくなってますけど、数が釣れる時期に入ったのかな!?
 
 
チニングの夜はまだまだ 続きそうです・・・・・・・・