夜遊び調査と近場の様子。。。。

今朝も大阪良く晴れ渡っております。
先週末の天気予報では曇空で降水確率も50パーセント近く有ったと思うんですけどね!
 
私の独断と偏見ですが。。。。。。
ここに勝手に梅雨明け宣言いたします
 
で、今朝も暑い屋外で遊んで来ました。
と言っても調査が目的なんですけどね~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男と近場のナマズ調査と言う事で出掛けましたけど、完全に夏空
暑い一日です。
ナマズも姿は見えども、ボーット!! 水底に沈んでおり
目の前のルアーに一瞬反応するだけで、バイトまで至らず。。。。
 
それと水位が下がって着場も無くしていますしね!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我家の近くなんですけど、自宅付近はそれなりに住宅街なんですけど
車で5分も走れば、田んぼや山が広がっています。
 
どうです!! 完全に夏の空でしょ?
頭の中で、井上陽水の「少年時代」をイメージしながらこのブログの続きを御覧くださいね
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナマズを諦め、車に戻る最中なのですが、次男やはり雑木林を木にしております。
 
そうだねぇ~
前回の場所も先行者が多く、ポイント開拓いるかもね
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車は山の夜遊び調査に向け走っておりますけど、路上の気温は34度を示しております。。。。
そりゃ暑いはずですよね!
 
今日は喉も渇くし、釣りしてても汗が噴出しますもの。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局ポイント調査で新しい場所にて、コクワとミヤマを発見!!
良い感じで樹液も出ていますよ!
 
 
今晩も兄貴参戦で、「夜遊びハイキング!!」に出掛ける予定ですしね!
 
 
そして、帰りがけは近所のタナゴの様子も確認してきました。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カネヒラとバラが混じりながらですけど、ソコソコ釣れる感じです。
 
でも、汗が目に入りウキが見えない状態。。。。。。
 
早々に切り上げて、帰宅後シャワーを浴びてブログ更新しています。
 
次男はと言いますと、リビングで横になり急速充電中
 
さあー 連休最後の夜も「夜遊び」に出掛けてみる事にしましょうか~