季節を先取り美味しい物。。。!??

今朝は次男がクワガタショップに連れて行って欲しいとの事!!
なんでも、クワガタ用のマットを買いたいそうなんですけど。。。。。
 
たしか、ちょっと前にダンボール箱2個で 100リットル分のクワガタマットを
買ってあげてたと思うんですけどねぇ~
 
出掛けた場所は奈良の桜井 「奈良オオクワセンター」なのです。
相変わらず、マットは安いですしね!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャーン!!
 
と言うことで、またダンボール箱ごと購入!!
 
それと、プリンカップも買って来ましたよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時もは¥100ショップのプリンカップを買うんですけど、まとめて
100ヶで ¥900でした。。。。
 
それと、こちらに向かうとついつい買ってしまう美味しい物が。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤマトの柿の葉すしです。
 
タナカの柿の葉すしより、ヤマト派なんですよ!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中身はと言いますと、柿の葉で鯖すしを包んでまして。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと一口サイズで小さいながら美味しいんですよ!
 
それと、立寄ったスパーでこんな物を見つけてしまいました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋の味覚の王様!! マツタケ!!
 
って、まだこれから夏本番なんですけどね!
初期に発売される時期は安くて手が出せるお値段ですから
秋には躊躇してしまいますものね!
 
多分、焼きマツタケでいただきます。。。
 
帰宅して、近所でタナゴ釣りでもと思ってたんですけど
突然の豪雨
 
しかたなく、買ってきたプリンカップに羽化ラッシュとなっている
パプキンを振り分けて遊んでました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像に入らない物も含め、羽化ラッシュです。
 
殆ど、業者が出荷待ちをしている状態になってきてます。。。。
 
今日買った、マットもプリンカップも直ぐに無くなりそうな状態になって
来ていますよ!
 
 
間も無く、次男の塾通の時間。。。。
 
帰宅したら、多分 また山に散策かなぁ~
 
先ほどの雨止んで、良い感じでムシムシしてますものね!
 
親父の長い日はまだまだ続きそうです。。。。。