グルメレポート!??

本日は、釣りネタでも虫ネタでもまして、ガーデニングネタでも御座いません。。。。。。
 
今週の月曜日からウロウロと回って来ました出張(出釣!??)ネタでもと。。。。
因みに内容的にはグルメレポートみたいな感じですがお付き合い下さい
 
今回の最初の場所ま毎度お馴染みの岡山を越え移動しています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のぞみ号は西へ向け、定刻で進んでおり天気も良く気持ちの良い朝を感じています。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新幹線は目的の駅に滑り込みます。
駅前の球場を横目にみながらね!!!
 
今回の最初の場所は広島県なのですが、最終目的地は広島と山口の県境
広島駅よりレンタカーにてさらに西へ走っております。
途中のSAで大阪からの同行者と落ち合い、食事をする事に!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮島SAは以前来た時からするとかなりリニューアルされており
PA内には広場と鳥居が設けられ、前には平清盛の舞台となった宮島
厳島神社方面が見えています。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
景色が凄く良いですよ!
ただ、今日の日中猛暑日で、長い時間屋外で景色に浸っていられないんですけどね!
 
ここでの楽しみはコレだったんですよ!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アナゴめし(アナゴ丼) 
 
以前一度食べてから忘れられない味でして。。。。
それが、大阪の泉南方面でも焼きアナゴなどは普通に入手出来て
自宅でも作って食べれるんですけど何かアナゴの生臭さが残り
似て非なるものと思ってたんですけど!
 
やはり、この場所のアナゴ最高です
 
ウナギのタレだと思うんですけど、山椒を掛けて食べると
殆ど、ウナギに近いアナゴ味!!
 
いくらでも食べれそうな感じです。。。。  美味しい~
 
その後は順調に!??仕事を終え翌日からの岡山へ逆戻り。。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は、簡単に松屋のトマトハンバーグ定食を頂きました。
これも、結構好きなメニューなんですよ!
 
味が濃いので毎日食べると飽きると思いますけどね!
 
火曜、水曜と岡山北部から南部へと400km程度の道のりを点々と
周っていました。
 
しかし、岡山北部何時もは涼しい場所ですが、この日は暑い事!!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日中はクーリッシュ咥えながら運転しておりました。。。。。。
 
そして、途中で立寄った道の駅で面白い物を発見しましたよ!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「道の駅 久米の里」 院庄ICから少し西へ寄った場所なのですが
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場からみる綺麗な店舗の反対側には一種、異様なモニュメントが。。。。。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明らかに、ガンダム!??
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはりガンダムの説明書きが。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近寄ってみると、かなりリアルに作られていまして、重圧感タップリです。
最初は良くある、ガンダムの作者が地元出身で展示される。。。。って言うやつかと思いましたら。
 
左手にある説明書きには、なんでも地元のマニアが7年の歳月を掛けて
図面化、から製作まで手掛け金属と硬質プラスチックで製作し、コックピットに乗り込み
二足歩行が可能とか。。。。。。
 
良くみると、確かにコックピット部には操縦桿らしき物と、各手足の間接部は油圧シリンダーが
内蔵されております。。。。。
 
ちょっとココに興味を惹かれてしまいましたよ!!!
 
その後、3日間の出張予定を終えJRの大阪駅に戻ってきますと
あれ!!
何か規制を掛けてますよ・・・・・・・
 
しかも見るからに凄い人ごみが。。。。。。
 
流れるままに駅のホームに下りると。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、今日は7月25日の天神祭りしかも花火の打上日です。。。。
 
大阪駅のホームは全く身動き不可能、乗車する人と下車する人が
すれ違えず、結局、4本の電車を見送って帰宅して来ました。。。。。。
 
 
はあー 疲れた~!!
 
って普通は終わるんですけど。。。。。。。。。。。。
 
何やらメールが来てたなと。。。。。。
 
「お父さん何時に帰ってくるの!??」
 
次男からのメールでした。。。。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そして。。。。。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日付変更線が変わる頃。。。。
 
親父の長い一日が終えたのでございました。。。。。。。。。。。。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・