哀愁のクロックス!??

今日も暑い一日ですね!
先ほど、近所の川から帰宅して来ました。
 
ちょっとの時間ですが、タップリ汗かいちゃいました。
そんな様子をチョコット記事に。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所は近所の小川で何時ものポイントです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水の流れは弱く、やや濁りの多い川となっていますが、足元付近にも
多くのヒラ打つカネヒラの姿が見えています。
釣座に椅子とバケツを並べ釣り開始
 
次男はライトロッドに小型のジグ付けて子バス狙いをしております。
最近多くなったんですよね!
何処から入るのかは不明なのですが、小さなバスが結構な数で見受けられます。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうどこんなサイズのバスがウロウロしていますよ!
 
それでもカネヒラの活性は高く、先週よりも色付いた♂にハッと!させられます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし暑いの覚悟でやってますけど、額や首元、何処か解らないくらい
汗が全身から噴出して来ます。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虫除けのミニ蚊取りが汗で消えちゃいそうな感じですよ!
流石に、一時間足らずでタップリ水をいれて蓋をしているバッカンの
魚も鼻上げを始めています。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで、自分の体力も消耗してますんで納竿としましょうか!?
 
そういえば、次男100m程上で遊んでいるんですけど、戻って来ないなぁ~
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中から、チビ鯉が混じりだすんですけど、結構この小さな鯉だけど
引味良くて面白いですよ!
 
赤虫使うともっと楽しめるかなぁ~
 
道具を片付け始めた頃に次男がトボトボと戻って来ました。
 
うーん!!??
 
なんだか、肩落として帰って来てますよ!
 
しかも、よく見ると裸足ですし。。。。。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手に持っているクロックスは何故か片方のみ。。。。。
 
ふむふむ・・・・・・・・・・・・・・
 
なんでも、雷魚を掛けて捕りに行く時に、川に入ろうとしたら泥濘で足が埋まり
片方のクロックスが行方不明になったとか!?
 
結構浅く、川幅の狭い川なんですけど、砂地と泥質の場所があり川に入るのは
危険なんですよ!
次男も少し懲りたみたいです。。。。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
片方、脱ぎ捨てられたクロックス、哀愁をかもし出しております。。。。
 
そう言えば、このクロックス先週新調したばっかり。。。。。
嫁に文句言われそうな感じですよ。。。。。
 
片方のクロックスを車の道具入れに積みこみ取り敢えずは
水分補給と、クロックスを購入しないとね!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、クロックス新調・・・・・・でもまた出費が。。。。。
 
冷たい飲み物と合わせて、こんな物も買ってみたんですけど。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いわゆる、瞬間冷却剤・・・・・・
 
外袋から中身の液体入り袋を潰す事で、なかの固形物と反応して
瞬間的に冷却される、使い捨てカイロの夏バージョンみたいな奴ですよ!
 
確かに瞬間的に冷えるんですけど、温まるの早いこと。。。。
 
説明書きには25度室温で20分とありますが、暑い車内、クーラーが効き始める頃には
すでに生温いお湯になってました。。。。。
 
帰宅して、シャワーを浴び落ちついたところですが、これから夜の部に出掛ける予定です。
 
今日も、熱帯夜になりそう。。。。。
 
今日も夕方から、海は満潮を迎えます。
 
後半の記事は明日以降になるかな!??
 
それではダブルヘッダーに出掛けて来ますね~