ダブルヘッダー夜釣りの巻

クロックスを新調し、シャワーを浴びブログ更新していると
昼寝する時間が無くなっちゃいました。。。。。。。。
 
午後5時半のんびりと一般道路を走り、ポイントへ
 
現地到着午後7時過ぎ、良い感じで辺りは闇に包まれて行きます。
 
今日は日中の潮が干満の差も大きく良い感じだったのですが
夕方からは満潮からゆっくり下げに入る潮で雰囲気は今ひとつの感じです。
 
それでも一番にポイントに入った次男、早速チヌを掛けてました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もバイトは多いのですが、明らかに小さなチヌが食っている感じで
美味くフッキングする事が出来ません。。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ またヒットさせてますよ!
 
今日の私。。。。またタモ係りに追われておりまして。。。。。
 
しかも、潮が下げで沖のブレークで魚を掛けるもので根掛かりとラインブレークが
頻発しており、その都度に竿交換でリーダーセッティグ掛かりも引き受けております。。。。。
 
あの~  まだ殆どキャスト出来て無いんですけどぉ~
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も少々、申し訳なく思ったのか小さめのチヌはタモ使わずに抜き上げています。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁もチヌをヒットさせましたよ!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、キビレチヌ主体ですがポツポツと釣れ始めました!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男またヒットさせてます。
もういいよ~!
 
写真撮るのココからでね!
リリースしてあげて!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく私もキビレをヒットさせました。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも写真撮ってもらえず、セルフで苦労して撮ってます。。。。。。
 
その後もショートバイトを合わせると強い引きが一瞬掛かるのですが
ラインブレークとフックオフが続きます。。。。。
 
そして、隣の次男が大きく弧を描いてあわせましたよ!
 
今までの引きとは明らかに違う締め込みでやりとりの末
タモに収まったのは。。。。。。
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日最大の48センチ マチヌゲットしました。。。。
 
 
この魚を最後にバイトは続きそうですが、明日の仕事が。。。。。
次男は夏休みに入っているので余裕でまだやりそうな感じです!!
 
最後のマチヌ持帰り、食べて見たいと!!
 
早速帰宅して刺身にしてみましたよ!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、夏のチヌ食べる気がしないんですけど
次男と長男、綺麗にたいらげていました。
 
美味しかったそうですよ!
 
確かに結構なアブラ持ってましたからね!
 
真夏の夜のチヌ まだまだ楽しめそうな予感です。。。。。
 
でも泉南でアジも釣れているとか
 
次週は何して遊ぼうかなぁ~