連日の虫三昧!

一昨夜からの行動なのですが、このところお盆休み前で
仕事が多忙になっております。。。。。。
 
でも、じーっと していられない私はと言いますと。。。。。。
こんな感じの二日間のお話です。。。。
 
木曜日、午後10時頃帰宅時に「ゆうきパパ」から悪魔のささやきが・・・・・・・
 
「今日はたかしさん達も来られて、虫捕りに出掛けてるんですけど 如何ですか~!?」
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
やっぱり行くでしょ!
 
丁度帰宅して準備した頃には次男も塾を終えて帰って来ましたし。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で合流して様子を聞いてみると流石に、夏休み入り平日ながら
多くの採取者が先行しているとの事。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カブトムシは大量に居てますが、クワガタ類が乏しいとの事です・・・・・・・・・
 
最終的的に「ゆうきパパ」のシークレットポイントに周りましたが
やはりカブトムシ軍団に御神木は取り囲まれており、僅かにヒラタが取れた程度。。。。。
 
たかしさん、シャラライッツさんお疲れ様でした。
 
夜遊び親父の集い楽しかったですよ!
またお願いしますね!
 
既に時刻は午前1時を迎えようとしております。。。。。
 
あっ!!  そう言えば明日は出張で朝、5時起きだったけ??
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝、疲れを残しながらも身体は何時もの如く、目覚めております。
 
福山からしまなみ街道を越え、車は四国松山に向かっていますよ!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
瀬戸内でもこの辺り、島々に囲まれて綺麗な海が広がっています。
何故、竿が無かったのかを悔やみながらもね!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪からもう少し近ければ、日帰りで釣りが出来るんですけどねぇ~!
見渡す限り、ポイントが満載でした。。。。。
 
仕事を無事終え、帰宅したのが午後10時。。。。。。。
 
そう言えば、次男と約束してたんだっけ!?
今日は兄貴も付いてくるとか!??
 
やっぱり今晩も出掛けてしまいました。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の山も、カブトムシが蔓延っています。
カブトムシの勢力で、クワガタが蹴散らされているのか
先行者に採取されているのか、偶に見つけれる程度です。
 
次男も、ネット帽子かぶって頑張っているんですけどね!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兄貴も、タオルを頭に巻き、参戦しております。。。。。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはりこの場所、樹液の溢れる樹はカブトムシに占領されています。
 
では、一本の樹に付く、カブトムシの様子を動画でどうぞ・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、あちらこちらと見て回りましたが この時期カブトムシ一色です。
この場所我家からも程近い場所なんですけど
自然はまだまだ残ってますね!
 
それと、近所の方達はクワガタ狙いでカブトムシまで採取しないので
数が多いのかも知れません。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、ノコギリとコクワ数匹お持ち帰りで午前2時帰宅して来ました
 
流石に今朝は、疲労感タップリ。。。。。。
でも、この後 何処に出掛けてやろうかと企んでおります。。。。。
 
今日も、天気良く暑い一日になりそうですね!
 
さあー 土日の休日 楽しんで来ます~