お盆休みの終りに。。。。ようこそ!!

お盆休みも終りを告げ
 
お土産にこんなのを頂きました!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘娘万頭・・・・・
 
ふりがなが振ってあって、ニャーニャーまんじゅうと読むそうです。
 
何   猫・・・
 
かわいらしいネーミングですが方言で娘さんの事をニャーニャーと言うそうです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生の饅頭なのですが、コレがとっても美味しいんですよ!
要冷蔵品でして、口解け感も良い感じ。。。。
 
ニャーニャー言いながら皆で食べました。
それからが、今日のお話の本題でして。。。。。
 
 
 
 
夜のお出掛けにと次男と山に向かいます。
ところが途中で嫁から電話が。。。。。
 
なになに。。。。
 
なんでも長男が猫を拾ってきたと。。。。
 
それで、戻して来いと言うと反論してけんかになっているとか。。。
 
ハイハイ、戻りましたら長男と話をしますので。。。。
 
でもね!
私、子供の頃から大の猫好きでして・・・・・・・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山から帰宅すると、長男の部屋に子猫が一匹。。。。。。。
 
あかん!!
可愛い過ぎる。。。。。
 
私、子供の頃から猫が好きで実家でも常に猫と暮らしておりました。
その中でもキジネコは思い入れの有る猫でしてねぇ~
 
話が長くなるんで端折りますけど。
 
そんな訳でこの愛くるしい目で見られると・・・・・・・・・・・
 
うん、ちゃんと育てられるかぁ~?
面倒見れるかぁ~?
 
なんとも説得力の無い会話になっておりまして。。。。。
 
2階の部屋から居りると嫁が・・・・・
「どうやった!??」
「説得した!??」
 
 
あきません。。。。。
 
完全に私が飼いたくなってますもの。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日には、長男もエサや備品を購入して来ました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一日経って その愛くるしさに負けたのか、嫁とトイレを買いに出掛ける事に。。。。
 
ちょっと風邪気味なのか病院にも連れて行きました。
今も元気に足元を歩いております。
 
昨夜までは、名前が無く 「ニャーニャー饅頭 (仮称)」でしたが
病院に連れて行く前に、長男が名前を考えていました。
 
ビビ!!  って名前。。。。。 意味不明・・・・・
 
なんでもビビリの所があるからだそうです。
 
 
ようこそ。 ビビちゃん  ブログネタがまた増えてしまいそうです。。。。。。