シンちゃんとタナゴ釣り。。。久しぶりか!?

先日の日曜日のお話ですが。。。。。
 
この週末は次男も塾の夏季合宿で不在。。。。
私はと言いますと、家の用事に追われておりまして
内心、遊びに行きたい気持ちが。。。。。
 
すると助け舟。。。。。
 
シンちゃんからのメールが・・・・・・・・・
「今日は京都に遊びに行きますよ!!」
 
しかし、その時には家の用事が。。。。。。
しかも難解でして、シャワー洗面台の温水切替弁から水漏れを起こしてまして
しかも分離タイプのシャワーヘッドも古くなりシャワー切替時に横から水鉄砲が吹く始末。。。。。
 
ホームセンターで取り付けサイズに悩んでいるところでした。
今、付いているのを外すには銅管切断しないと外れないしね!
切断すると復旧できないし。。。。。。
 
あっ  そうそう
忘れてました。
電話の主に聞いてみよう!
プロフェッショナルだしね!
 
「シンちゃん いま これこれしかじかで取付サイズで悩んでおります・・・・」
 
流石、明確に答えが帰ってきました。
今、手にしているタイプで取付け可能なようです。
 
早速、家に帰り「応急の水道屋さんとなり交換を終えました」
 
急ぎ、シンちゃん親子の待つ京都へ・・・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も暑い一日です。
この所、夕方からは入道雲が成長して突然の雷雨が続いてますが。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間と共にやはり入道雲は成長を続けております。。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地到着、暑さを避けて雨宿りポイントで竿を出してました。
しばし、ミズキ君の釣りを見ながら、シンちゃんとだべっておりまして。
 
サアー 陽も傾きポイント移動しましょうか!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流れの有るポイントでしばし、ボテ釣りタイム!!
 
一見 付場の無いポイントに見えますが元気にボテが飛びついてきます。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
栗の実も成長してますね!
そろそろ、枯れて落ちる頃かと。。。。。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミズキ君、その栗のイガ拾ってるけど、投げないでよ~
 
って思ったら、やっぱり投げて来た。。。。。
 
流石、親父譲りで御座います。。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は、秘密の花園にて綺麗なタイバラを釣ろうと移動しまして。。。。
 
ポツリポツリながら、綺麗なバラが釣れました。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、ここも圧倒的にボテが優位
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗なボテも釣れてきますよ!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短時間でしたが楽しめましたよ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
季節外れの綺麗なバラも見れました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辺りには綺麗にハスの花が咲いてます。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の終りの一日、楽しかったですよ!
 
シンちゃん、ミズキ君お疲れ様でした。
ありがとね!
 
また、次回 お邪魔させて下さいね
 
さあー 今週はピュンピュン小僧も遊びに飢えております。
明日からの二日間何して遊ぼうかなぁ~