千葉の夜は更けて。。。。

先週から西へ東へと出張に出掛けて来ました。
久しぶりの出張ネタになります。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末に岡山方面から一時帰宅し、月曜日の朝 京都駅から
東を目指します。
 
今回の予定は都内で打合せ後に千葉、茨城がの3日間の予定なんですよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高速道路入口前の社を曲がり、首都高速経由で千葉方面を目指します。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お台場横を通り。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浦安に入る頃には目的地の千葉県某所の仕事先へ。。。。。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
びっくりドンキーで遅めの昼食をとりましたが
土日の夜間に利用する事はあるんですけど日中のランチも結構美味しかったですよ!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千葉方面での仕事を終え、宿泊先のホテルに向かう頃には突然の雨
関西でも近頃は急激な天候変化で雨が降りますが、ここ千葉県でも
同じような降りかたをしています。
 
ホテルにチェックインしてシャワーを浴びた頃に、携帯メールが・・・・・・・・・
 
ポン太さんからでした!!
 
実は以前から関東方面の出張時にお声掛け頂いており「飯でも如何ですか!?」
何度もお誘いが有ったのですが、日帰りで時間が取れず、サラリーマンの付き合い等により
実現できていなかったんですよ!
 
今日はスケジュールもバッチリ合わせて頂き、「夜に最寄駅にお越し下さいとの事」
楽しみに出掛けてみました。
 
現地到着、待ち合わせ場所は漠然と駅の改札にしていましたが
私と同じく、スーツ姿で日に焼けた姿は直ぐに目に止ります・・・・・・
「ご無沙汰しておりました、今日はよろいしくお願いします。」
 
今日は休日だったポン太さんの娘さんの運転でこれまた、春依頼となる
師匠のお店に到着!!
 
なんでも今日はお休みだった所を、開けていてくれたそうです。
有難う御座います。
 
再会のご挨拶もそこそこに、テーブルに案内されると目を奪われる品々が・・・・・
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレイのフライ、北海道の直送秋刀魚、そして厳選の刺身盛り
さらに、キリット冷えた生ビール
 
最高ですよ~
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脂の乗ったカツオに、中トロ、ホタテにアジと貝類と
贅沢な品々です。
 
それからは、釣り談義に花が咲き
ビールに焼酎 日本酒と。。。。。
日焼け顔か、ほろ酔いか泥酔か解らぬまま楽しい時間が過ぎます。
 
そして、師匠も私と次男そして、シンちゃん、pikkun先輩の竿まで
お土産に作っていてくれたそうです。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンピースの竹竿 まさに芸術品です。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
師匠、前回お越しになられた時に次男のピュンピュン小僧に世話になったと
一番良いのを選ばしてやってくれとおっしゃってました。
 
※帰宅ご、次男が一番に選んでましたよ!
  私は目を瞑ってグリップ引っ張って選びました。。。。。
 
そしてそして更に。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
師匠特製の漆塗りウキ「好きなの選んで持って帰ってくれよ!」
有難う御座います。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お言葉に甘えて、パターンの違うウキを頂戴いたしました。。。。
有難う御座いました。
 
更に、師匠 なにやら片隅から出されて来ましたよ
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竹の一本竿なのですが、一点カワセミの羽」が摺りこまれた
とっても有名な竿を頂戴しました。。。。。
 
良いのかなぁ~
 
有難う御座います、大事にさせて頂きます・・・「貴重過ぎて使えずに飾りになりそうなですけどね。。。。」
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜11時を回るころ、仕事を終えて「ナベゾーさん」が駆けつけてくれました。
シンちゃんからも良く話は聞いていたんですが、初めての対面でして。。。。(でも京都で一度有ってたかな?)
 
楽しい時間は知らない内に過ぎて行きます。。。。。
 
ふと時計に目をやると日付は変わり、夜の1時前を示しております。
楽しい宴会はここでお開き、またまた、ポン太さんの娘さんの運転する車で
ホテル前まで送って頂く事になりました。。。。。
 
何から何まで申し訳ないです。
 
師匠の店を出る頃、ナベゾーさんが車のトランクから一本の品を。。。。。
「これ良ければ使ってくださいよ!」
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手渡された品は、丁度万年筆サイズの竹!??
 
ひとまず、お礼を言って皆さんとのお別れ。
師匠大変有難う御座いました。
是非、次回関西遠征の節にはご一緒させて頂ければと思います。
ナベゾーさん夜遅くの仕事終りから駆けつけて頂き有難うございました。
また、ご一緒させて頂ければと思います。
連絡先も聞かずでしたので、またシンちゃんに聞いておきます。
 
そして、ポン太さん、娘さん夜遅くまで有難う御座いました。
とっても楽しい夜を過ごせました。
 
すでに夜1時を回っております・・・・・・・・・・・・
お疲れ様でした。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルに戻り、デスクのライトで先ほどの竹筒を確認すると。。。。。
 
おおっ! これが噂のシンちゃん曰く、「ナベゾスペシャル!?」
貴重な品を頂き有難う御座いました。
 
粗末にするとシンちゃんから「大事に扱えよ!」と言われそうですよ!
 
皆さん、今晩は有難う御座いました。
そして、千葉の夜は更けていくのでした。。。。。。。。
 
To  Be  Continue.