昨夜からの出来事!

昨日から次男は午前中から夕方までの塾通い
退屈した親父は、買物と道具の片付けをしておりました。
 
そんな一日の出来事をつまらない記事にしてお送りします。。。。。。
 
9月2日は長男の19歳の誕生日なのですが、2日は本人遊びに行く!!
てなもんで、昨夜に長男の誕生日を祝ってやりました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーキ屋で目に止ったのがコレ。
プリンケーキ!??
 
どうなってるの!?
 
でも面白そうなんで買って帰りました。
 
そして、今日は先日から我家の住人になっている捨て猫のビビの
咳がいま一つ止らない為に獣医に出掛ける事に。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日中に、キャリングバック新調、またまた私からの出費なんですけどね。。。。
 
土曜日の獣医の開業時間が午後6時から、そろそろ次男を連れて
出掛けようと二階の部屋を見ますと。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ!
 
二人とも気持ち良さそうに昼寝してますよ!
 
結局、心配するほどの様子でも無く、飲薬のレクチャーを受けて
薬貰って帰ってきました。
流石に獣医さん、錠剤を美味く飲ませますよ!
 
随分教えて貰ったんですけど、四苦八苦でどうにか。。。。。
 
 
今度は兄貴が帰宅して来ましたよ!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、ローソクは貰ってたんですけど、本人やはりローソク灯さないと
気分が乗らないようです。
 
しかし、プリンで出来ているのでローソク刺しにくく尚且つ、火をつける時に
プルンと暴れますよ。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、ケーキの断面みると上部にだけプリンが乗せられてあり
後はスポンジケーキでした。
 
でも、絶妙な味わいでカラメルソースが勝ち最高のコラボレーションですよ!
これは誕生日で無くても買いのケーキでした。
 
 
ここで一日が終わらないのが我家でして。。。。。
 
誕生日を祝った兄貴と次男を乗せて、夜のお山にハイキング。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石に少し涼しくなり樹液の出も悪く、虫もシーズンを過ぎた感じが
します。
 
それでもコクワと、ミヤマだけは見受けられました。
 
 
そして最終のポイントで、車から降りてすぐの次男がハイテンションの様子で
戻ってきました。
 
何やら大型のヒラタを発見したと。。。。
 
しかし、中途半端に手が届かない!??
 
準備をしてその木を確かめに行くと確かに、地上から2.5m程の高さにツタが絡む
コナラの二股付近に明らかにデカイサイズのヒラタペアーがくっついてますよ!
 
網を伸ばすがツタが邪魔して入らず・・・・・・・
 
最終作戦は私の肩に次男を立たせてリフティング作戦に出ました。
丁度、高さはピッタリのようです。
 
「捕った~!!」
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明らかに50mmオーバーのヒラタクワガタ
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
持帰り正確なサイズを測ると、55.3mmこの一匹で次男は
納得してました。
 
今日も、午後3時過ぎまでが塾通い
 
あっ!! そろそろ時間ですね!
 
今から、シーズン序盤のタチウオの様子を調べに行ってきます。
 
また、記事に出来そうな状況でしたらアップしますね~