ちょっと睡眠が。。。。

昨日は日帰りでの強行岡山出張。。。。。。
帰宅したのが午後11時前となっておりまして。。。。
 
でもね!
次男と約束してたんですよ!
 
夕方に塾通いが詰まっている次男としては夜からのオールナイトフィッシングをね!
 
 
そんな訳で、昨夜は帰宅後 風呂に入り道具を積み込み。
段取り宜しく、次男がタックルチェック済ませてました・・・・・・
 
夜12時の国道を順調に神戸方面へ
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜の2時前、神戸のポイントは人手が少なめです。
 
本当は前回気配の有った神戸空港へタチウオ狙いに行く予定だったのですが
神戸空港は駐車場から数百メートル歩く必要がありますし。
 
急な眠気が起こっても車まで遠く、それと天気予報では夜から雨のマークが
付いております。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の場所は、車横付けて遊べる兵庫突堤に到着!
 
なにせ真横に車止めれるんで荷物の出し入れから、後部座席を
ベットに変えておけば何時でも車に潜り込めますもの・・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣果情報では数日前にタチウオの気配有りになっています。
それと、ウルメイワシが多く接岸している為、期待は持てるんですけどね!
 
ただ、一昨日からタチウオの事にはなにも触れず。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗闇に電気ウキを放ちつつ、ワインドで四方八方シャクッテ見るのですが
一向に魚の気配なし。。。。。
 
念のためにサビキ仕掛けも投入していますが、ピクリとも反応しない
時間がただ過ぎ去って行きます。
 
周りの釣人見ても全く、電気ウキが揺れる事も無いようです。
 
今日は風も弱く、曇り空でよい感じと思われたのですが
潮もダラリとゆっくり動く程度。。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっと言う間に夜は明けてしまい、本来のタチウオタイムも終了。。。。。。
 
完全に外してしまった感があります。
それでも、朝方から人の動きが激しくなって来ましたよ!
あれだけガラガラに空いていたポイントが竿で埋め尽くされます。
 
そうこうしていると、サビキ仕掛けがガタガタと。。。。。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15センチから18センチ程度の良型なウルメイワシが鈴なりになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜明け直前は鈴なりだったウルメイワシも夜が開けきると、ポツリポツリに変わります。
こんな感じで夜明けの渋い、ウルメイワシ狙いの動画を。。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、イワシだけの釣果で帰宅して来ました。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我家の猫もイワシには興味はあれども食べる様子は無いようです。
 
結局、イワシのみの釣果で終わってしまいました。
 
ココからはイワシの調理編でお伝えします
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一部は生姜煮で夕食のおかず予定。。。。
 
そして、残りの魚はこんな道具で調理!?してみる事に。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣って来たイワシに、 竹楊枝とタコ糸を。。。。。
ボールには下ごしらえとして、海水に近い3パーセント
海水に魚を40分程寝かせ
 
 
イワシに片側のエラから反対の目に向けて串を打ち込んでいきます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして串打ちが終わった状態のイワシに先ほどのタコ糸を
を結びつければ・・・・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後はベランダで現在、急速乾燥中です。
 
昨夜から不眠で目刺作ってブログアップしていますが
思考能力が完全に落ちて来てますよ!
 
サアー ちょっとお昼寝でもして体力を回復しましょうか!?
 
ベランダのメザシ君、記事書いてるあいだも良い感じで乾燥が進んでおります。。。。
 
明日は近場に出掛けようと思います。
 
あしたの天気が気掛かりなんですけどねぇ~