お届け物をあがりに・・・・京都編!

昨夜のオールナイトフィッシング明け
少々疲れが残っていましたが、お昼前には完全復活
 
ちょうど、pikkun先輩からも「どちらへお出掛けですか!?」
メールを頂いておりました。
それと、お渡ししたい物のタイミングを聞いていたんですよ!
 
そんな訳で、お昼から京都方面へ車を走らせました。
 
先輩も午後から出発との事で、久しぶりに覗いていなかった
枡廻りから釣り上がってみようと思います。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬場に覗く事が多い枡ですが、狭い範囲に大量の魚影が見えます。
透明度も高く逃げ惑う魚が多いながら、イカワ、ムギツク、ニゴイ、そしてヤリカネヒラの姿も。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところがやはり、真っ先に釣れてくる魚の面々はと言いますと。。。。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お馴染みのタモロコ連発!!
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、やたら活性の高い、イカワ連発です、
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の枡もやはりニゴイに占領されており、婚姻色の出た少数のカネヒラの口元には届かず。。。。
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も必死でカネヒラ狙ってますが、やはりモロコとオイカワの連発ですよ!
 
カメラマン交代で次男なにやら構図の注文を付けております。
えっ!?
何々。。。。。
 
雲が映るように撮影したいから、位置がこちら!?
言われるままに、ポーズ付けてましたけど、雲を撮るには
高い位置からカメラ向けているんですけど。。。。。!???
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーっ!!!
雲って。。。。クモかよ!!
 
苦手な方、ごめんなさい。。。。。
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この水路はやたらジャンボタニシの卵がくっついています。
ちょっと、木苺風なんですけどね!
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水中にはジャンボタニシがびっしりと。。。。。
 
枡の調査を終え、移動しているとpikkun先輩から到着しましたとのメールが。。。
 
待ち合わせ場所を決めて、先に待っている事に。。。
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待合せ場所は激流の水路の横で、待ち時間に竿を出してみると
元気なヤリが飛びついてきます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、綺麗なカネヒラも!!
 
丁度、その時pikkun先輩到着!!
 
そうそう、先日の関東出張時に師匠から言付かっていた、ワンピースのタナゴ竿
無事先輩にお渡しできました。。。
 
挨拶もそこそこに、先輩お勧めのポイントに入って見ることに!!
 
浅い水路のベンドした箇所なんですが、結構魚の姿は確認出来ます。
 
さあー釣ってみようと言うタイミングで車中の嫁が「トイレに連れてって。。。。」
えーっ!!
 
次男を残し、しばし場所を放れる事に。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでは殆ど先輩が釣った釣果写真を!!
 
次のポイントは、先輩お勧めの三面コンクリート護岸の場所なんですけど
流れの強い枡ながら、ヒラ打つ魚の姿が。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狭いポイントながら良いサイズのヤリが入食い状態!!
ただし、狭いポイントなので直ぐにスレて来る感じです。。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでの釣果状況です。
カネヒラ並の体高を持っているヤリも居てました!!
 
最後の移動で、前回シンちゃんに教えて貰った、「シンちゃんシーズナルボテさん水路!?」
にて、ボテ釣りで締めくくる事に!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩と次男、短竿でポイポイ、アブラボテを釣ってます。
 
それでは、この場所での釣行画像を並べて。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩もボテをスパスパと抜き上げて行きます。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メスのボテが多い場所なんですけど、スレると少し場所を変えると
また釣れだします。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も、先輩と並んで。。。。。。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中から即リリースしてましたけど、一部のボテ画像を!!
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山間にはヒグラシの声が鳴り響いています。
過ぎ行く夏を惜しみながら。。。。
 
今日もすっかり日暮れまで遊んでしまいました。
 
先輩、昨日からお疲れのところ、お付き合い頂きまして
有難う御座いました。
 
また、次回何処かへご一緒しましょうね!
 
さあー また一週間の始まりです。
 
次回は何処に出掛けようかなぁ~
 
あっ!! そう言えば次男とタチウオリベンジが出来て無かったっけ