日没前のビックバイト!!

今日は朝から、バタバタしております。
次男の塾が主催する大掛かりな学校説明会が夕方まで。。。。。。
 
タナゴ釣りのパイプ椅子はそれ程疲れを感じないんですけど
あの、事務用のパイプ椅子に長時間座るのは何故か疲れますね!
 
休憩無しの講師入れ替わりで説明をされるのですが
惹きこむ様な説明をされる方の話はそれなりに興味深くは
聞けるのですが。
説明下手な方のお話って、失礼ですが如何しても眼が。。。。。。。
 
そんなこんなで夕方まで。
 
次男と私にとってもご褒美を。。。。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所はあの堂島ロールで有名な パティシエモンシュールさんです。
 
平日、店舗の前は良く通るんですけど、買いたいけど駐車場無く
車の往来激しく、尚且つ長蛇の列が切れる事が有りません。
 
今日は日曜日で人も少なく、車も定休日のお店の前に止めることが出来
店内を覗きましたよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内には甘い、スイーツが所狭しと!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして店内には、堂島ロールカップケーキ(パフェ風)が陳列されており
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
迷ってしまう、ロールケーキの数々。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、プリンも美味しそう。。。。。
 
私、酒と甘味のどちらを選ぶと言われれば間違いなく、即答で甘味と答えてしまいます。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、堂島ロールのハーフと
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほど、気になっていた、あのカップケーキ
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このカップケーキ、味は「ストロベリー、チョコ、マロン、スフレ」と4種類有りましたが
色合いに惹かれ、ストロベリーをチョイス!!
 
これがまた、程よい甘味でケーキ地にはくるみが入り最高でしたよ!
こんど、違う味買ってみようと思います。
 
 
とここまでは、甘味のお話なのですが、ここからがお題に入ります。
 
次男が帰りがけにクワカブショップ「グローバル」さんに寄って欲しいと。。。。。
堂島から帰宅方向に有るんで寄って見ることに!!
 
あれ!! 
 
でも駐車場に見たこと有る車が。。。。。。
多分。。。。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビックバイトのおじさん 菊本さんでした。
 
菊本さん、相当のマニアで自宅でも珍しい種類500匹以上収容しているとか
この日もギネス申請のクワガタを持ち込んでおられました。
 
しばらく、菊本さんと釣りとクワガタ談義を。。。。。。
 
菊本さん取材帰りのお忙しい中、お付き合い頂き有難うございました。
 
しかし、昆虫ゼリー両手で持ちきれない程持たれてましたよ!
 
結局帰宅したのが、午後5時前!!
 
本当は、タチウオか大阪南部のアオリイカに出掛けたかったんですけど
すでに、この時間からの移動では時合を逃してしましそう。。。。
 
それでも一日、休日が潰れた次男は不服そう。。。。
 
ちょっとだけ、近所のナマズに出掛けて見ることに!!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知らない内に、日没時間が早くなってますね!
しかも半袖シャツでは寒いくらい冷え込んで来てます。
 
道端の寒暖計は18℃を示してますよ!
この夏以来 20℃を切ったのを見たのは初めてかも!??
 
何時もの川は増水気味ですが、僅かなチェイスヶ数回有る程度
しかも、ホットスポットでも気配無し。。。。。。
 
そろそろ帰宅しようよ!
 
諦め気分で車に戻る途中、次男が水しぶきを上げてヒットさせました!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
70センチに近い、ビックサイズ!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終盤のドラマ魚ですよ!
 
BGMにはあのビックバイトのブリトニースピアーズの「Overprotected」が 
アクション!!のリズムで聞こえてきそう
 
次男と二人顔を合わせて、口ずさみましたよ!
 
「おったなぁ~
 
来週は次男も中間テストの真最中!
やはり遠出は出来そうに無いですねぇ~