体育祭でのエキジビジョン!!

本日は台風まですが、朝から強い日差しが降り注いでいます。
今朝は次男の体育祭で、学校に出掛けて来ました。
 
キャンプ用の折りたたみのチェアーを肩に、観覧席の邪魔にならない
場所に陣取り、プログラム片手に観戦してたんですが
次男の登場、プログラムの4番目!!
 
うかつに連日の深夜残業の疲れか!?椅子に腰掛け完全に寝ておりました。。。。
 
ふとめを覚ますと、丁度 次男の150m競争でして。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期待に答え、一着で戻って来ました。
次男は中学一年からの陸上部でして、親父に似ず真面目で
休日や夏休みの間も朝練習欠かさず3年間勤め上げましたよ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
坦々とプログラムは進行し、大玉ころがしを終えると次男の登場は
無いかと思いきや
 
なんと、エキジビジョンクラブ対抗リレーがあるそうです。
そう言えば朝から、ユニフォームが要るとか何とか。。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丁度出番待ちで、目の前を通って行きました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし沢山の部員が居た陸上部ですが3年間続くと残るのは
少人数です。
よく、頑張ったと思いますよ!
 
今後も、この姿勢で何事にも折れず頑張ってくれると思います。。。。。。
 
あっそうそう!!
 
肝心のクラブ対抗リレーのエキジビジョン大盛り上がりです。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、それぞれのユニフォームに身を包み、100m間隔でのバトンリレーなんですけど
ルールが面白い。
 
参加チームは、「陸上部、野球部、バレー部、卓球部、バスケット部、吹奏楽部」
 
一周200mのコースに東西スタートラインと第二走者のスタンバイが終り
運営委員の掲げたピストルの撃鉄が落とされスタートしたんですが。
 
陸上部先頭に、野球部、バレー部等の予想の順位で進んでいくんですけど
渡されるバトン見て笑ってしまいました。
 
陸上部、野球部、バレー部などは普通のバトンながら
バスケットボール部はバスケットボールを持ちながらバトン代わり
さらに、吹奏楽部はタンバリンを振りながら激走してますよ!!!
 
最初のスタート女子からでしたが、鉄板で陸上部一位通過
続いて、男子の部 第二走者の次男も頑張ります。
途中までは一位、二位の甲乙つけがたい状態。。。。
 
ところが最終バトンを渡されたアンカー  コーナーで激しく転倒宙返り。。。。。。
見事なこけっぷりでドンケツでした。。。。
 
でも、エキジビジョンなので一位に表彰状渡される以外はポイント無し
彼らにとっては良い思いでになったのでは!?
 
結局、一日楽しみました。
 
そして、今夜は次男とタチウオ!?とか思ってましたが
この天候。。。。。
 
台風も明日は大阪昼頃通過予定
 
皆様もお気をつけください。
 
明日は、ロフトの釣部屋で、タナゴ仕掛けでも作って時間過ごそうかなぁ~