午前中のひと時を。。。。

近頃、珍しく暇が無くて。。。。。。
今日も、次男の塾通いのこともありお昼頃のひと時が空き時間となってます。
 
そう言えば、昨夜久しぶりにシンちゃんから電話が。。。。。
「明日は何処へ。。。。!!??」
 
超人さん何してるかと朝にメールしてみました。
 
特に予定は無いとの事で、近場で遊んで見ることに!
 
超人さんにも、託れていない預物が有りますし
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時もの近場のポイントへ!
水の流れは大きく変わっていますが、魚が固まる場所が出来ておりまして
ハヤはモロコも大量に居てるんですけど、バラも沢山見えています。
 
早速釣り始める物の、モロコ、ハヤの応酬に。。。。。。
 
それでも、黄身練りにつられて魚が集まりはじめます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春に生まれたタイバラも、元気良く成長してくれています。
少々、ショートボディーの魚が多いんですけどね!
 
ポツリ ポツリと釣れ始めた頃に、シンちゃん到着いたしました。
流石に三連休の初日で車が多く、何時もより時間が掛かったようです。
 
 
暫くは、タナゴを釣りながら。。。。!??
話の合間にタナゴつり!??
 
殆どが海の話だったんですけどね!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンちゃん 最近布教活動中の短竿にてタイバラを楽しんでおります。
 
私、前のめりに落っこちるのが怖いので、1mの竿で釣座を少々後ろに!!
 
 
結局二時間程度の釣りでしたが楽しかったですよ!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会話しながら釣ってるんで、数はそれ程ですが、何時もより長いこと椅子に座って
釣してました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンちゃんも記事ネタにと!??
パチリと写真を収めて、この日の釣りを終えました。
 
シンちゃん お疲れ様でした。
この後、シンちゃんは海に出掛けるそうです。
 
いいなぁ~!!
 
やっぱり 海は良いよねぇ~!
 
 
タチウオ、アオリイカ、シーバス、チヌ  釣りたい魚は沢山有るんだけど
来週は海に出掛けられるかなぁ~