我家の猫のその後の様子!

夏の終りに、長男に拾われて来て
数ヶ月が経過した我家の猫
 
その後、兄貴(長男)の命名で「ビビ」と言う名前に!
すっかり、懐いて来ておりまして。
 
我家では我が物顔でのさばっておりますが。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっこい猫でしたが、体重も増え丁度、わんぱく盛りの時期に来ております。
 
小さな小箱や、入れ物に興味を示し飛び込んだり。。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買物袋に潜り込んだりして遊んでおります。
 
もっぱら、最近は長男よりも次男に懐いている感じ。。。。
元々、兄貴よりも次男の方が猫好きで釣場で猫を見つけると
竿をほっぽら出して猫とじゃれてましたからね!
 
そんな訳で、次男も時間が有れば、ビビのお気に入りの猫じゃらし「ピンクのしっぽ付」
遊んでもらっておりまして。。。
 
半分居眠り掛けていても、猫じゃらしを振られると目覚めて飛びついております。
 
最近は次男に遊んで欲しいのか、こんな芸も覚えましたよ!
 
 
ちょっと動画でどうぞ。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンちゃんの芸見たいですが、私も子供の頃から猫を飼っていましたが
こんな芸を覚えた猫は初めてです。。。。。。
 
今日も、次男と遊んで貰おうと猫じゃらし持って来てましたよ!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと、珍しく風呂好きでして!
大人しく、シャワーもシャンプーもさせて気持ちよく入浴しております。。。。。
 
我家のビビちゃん、すっかり家族の仲間入りの様子です。。。。
 
でも、一番喜んでいるのは猫好きの私かも知れませんねぇ~