神戸で撃沈。。。シンちゃんと!!

本日も、朝から次男は公開テストに出掛けており
午後3時まで暇を持て余しておりまして。。。
 
暇と言うか、会社から持帰った宿題を朝から片付けているんですけど
パソコン睨みっぱなしで、そろそろ限界が。。。。。。
 
次男帰宅後、何処に出掛けようかと黄身練りをグリグリ混ぜていたんですけど
何故か、タナゴでは無く神戸にタチウオ狙いに出掛けて来ました。
 
高速をブーンと飛ばし、目的地到着!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイントは相変わらずの人で賑わっておりますが、今日はコンテナ船が
係留されており多くのポイントは無くなっています。
 
運良く、到着直ぐに帰宅される方がおられ、ポイントを譲って頂けました。
有難う御座いました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、年々タチウオの爆発力は無くなっていながら、釣人は増える一方。。。。。
確かに都心から近く、車横付けで遊べる場所ですものね!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の兵庫突堤、風も無く穏やかな天候で、潮は僅かに左に流れております。。。。
そして、表層には出汁ジャコに出来そうなサイズのイワシが無数に群れており
いかにもタチウオが大量に入ってきそうな予感がプンプンと。。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、シンちゃんにも、「今日は兵庫突堤で遊んでますよ!」とメールを
入れていたら、ポケットで振動が・・・・・・・・・・・・
 
ハイハイ!!
「今、兵庫突堤に着いた所ですが、ベイトは多く良い感じですよ!!」
 
シンちゃんも「ほな! いくわ!!」
今日も、駆けつけてくれるそうです。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のタックルとしては、ワインド一本になります。
と言うかタックル不十分で昨日の道具そのまま持って来た為
ワインドかタコ狙いの道具のみです。。。。。
 
日も傾き始め、港は薄っすらと夕日に照らされます。
午後4時半を回ったころ、私と次男のワインドにも数回、ショートバイトが。。。。。
 
ところが、サアーこれからと言う時に、潮は止り先ほどのイワシの群れは
何処へやら。。。。。
 
イワシの群れが去ると、全く ショートバイトすら無くなりましたよ!!
 
その頃、シンちゃん到着で、駄弁りながらキャストをしていますと
お隣のウキ釣りに本日始めてみるタチウオが。。。。。
 
おおっ!! 群れが入って来たのかと色めき立つと、突然。。。。。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗闇の波間から突然の閃光が。。。。。。。
 
えっ!!
 
後ろから港湾関係者が。。。。
 
あのー!
 
あのタンカーをこの場所に着けるんで道具片付けて貰えます!??
えっ!
これからと思った矢先に。。。。。
 
仕方無いですよね!
お仕事優先です。
それに、この港も正式には神戸市から釣場として認めてもらってませんしね!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そそくさと道具を片付けて、何処に行こうかと思っていると
先行で車を走らせたシンちゃんから連絡が。。。。
 
先端部に入れるよ
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人気の先端部も丁度、道具を片付ける方がおられ、次男とシンちゃん、私で
三人揃って入らせて貰いました。。。。。
 
でも、キャストするも無反応。。。。
 
偶に、フォールで齧るアタリは有るんですけどねぇ~!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方から、竿を振り続けて肩が重たくなって来ましたよ!
 
次男もノーバイトで車で休憩。。。。。
 
最後はシンちゃんと殆ど、駄弁っていました。。。
 
 
シンちゃん 何だかガセ情報で呼んだみたいで御免ね!
夕方の感じは良かっただけに、潮止りの日没頃はサッパリでした。。。。
 
シンちゃん、またヨロシクね!
 
明日は仕事、ブーンと帰ろうと思うと、阪神高速大渋滞。。。。。
一般道路をひた走り、先ほど帰宅しました。。。。。。
 
今年の、海は季節感が無い感じ。。。。。
タチウオも微妙ですね
 
次回は何して遊ぼうかなぁ