豆腐屋のお話!

関西では色々と珍しいネーミングや趣向の凝った商品が発売されており
北海道土産の白い恋人ならぬ面白い恋人なんかもそれに当たると思うんですけど。
 
オリジナルでインパクトが強くそして、美味しい商品が有るんですよ!
地域限定だと思うのですが、豆腐でして!!
 
お店の名前が男前豆腐店
結構、メディア等で取り上げられている会社なんですよ!
 
商品としては、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー、男の三連荘・・・・・」などなど
美味しくて、面白いネーミングの豆腐を製造されており。
関西のスーパー等では、ちょっと高級な部類の豆腐になります。
 
ココからがお話でして。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とある地域の工場で、正門前に佇む、男前豆腐店の立像がこれでして。
何時も、前を通る時にはこの「硬派」な後姿は目にしていたんですけど。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の画像はと言いますと、これが初めてみる正面からの立像です。
 
実は本日ここにお邪魔したのは仕事関係でのお話でして
色々と工場責任者とお話をさせて頂きましたよ!
 
そして、面白いのが事務所の入口なんですけど、一瞬。。。。。おや!??と
思うような案内が。。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
売店!??」
 
中に入ると、事務所の受付なのですがその反対側には色々なアイテムが
あまり、写真とるのも申し訳無く、一枚だけ断わって収めましたが
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショーケースには市販されている商品が陳列されており
ここで店頭販売されてました。
 
スーパーでも人気が有り品薄気味の商品も置かれております。
しかも市場価格よりちょっとお得な感じです。。。。
 
その他、オリジナルのトレーナーや、Tシャツ、パーカー各種グッズも販売されて
おり、従業員さんもオリジナルTシャツ等を着られていましたよ!
 
今日は、他に訪問する場所もあり購入は諦めましたけど
土日も工場とこの「売店」も営業されているとの事!!
 
次回は、クーラーボックス持って買いに来ようと思います!!
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中の街路樹は知らないうちに、紅葉しており肌寒さを感じるようになりましたね!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このところ、バタバタしており紅葉を楽しむ事も忘れていました。
ちょっと灰皿片手に紅葉を楽しみましたよ!
 
ご存知の方は是非、一度お立寄りください。
 
土日営業ですんで、是非・・・・・ついでにお買物を!!