晩秋の京都へ!

本日は朝からカットハウスやら家の片付けを追え
お昼前なんですけど。。。。。。
 
夕方からは次男も塾通い!
昨夜は遊びましたものねぇ~
 
でも、次男のリクエストで夕方まで連れて行って欲しい場所が有るとか。。。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やって来たのは久しぶりとなる能勢町フジコンさん
今年の初夏以来来てなかったですものね!
 
次男は何やら、生体を買っていますが、こちらは次男のブログでアップすると
思うので触れずにおきます。
 
そして、釣られて・・?おねだり・・・?
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何故か昆虫ゼリーは私が代金支払ってました。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車はオオクワガタで有名な兵庫県能勢町の山を抜け京都方面へ目指します。
 
私としては前回買い損ねた有るものを購入したくてね!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなんです、京都にある有名豆腐屋男前豆腐店の直売所にて
豆腐を買って帰りたかったんですよ!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれやこれやと買いこんで、保冷剤も入れてくれましたけど
これがまた、お持ち帰りの袋が面白い!!
 
袋の下が暖簾状のビラビラになってますよ!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで買っちゃいました。
 
帰宅して食べてみようっーと!!
 
 
時刻は午後3時 少々ですが車を走らせチョコットタナゴ釣りをして帰る事に!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カワムツが結構元気良く餌を取るんですけど
pikkun先輩 お勧めの冬場のポイント流石に魚影が濃い!!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶にうっすらと色の残るカネヒラを釣りつつ、次男と入食い状態に!
水温は結構冷たいのですがヒラ打つ姿があちこちに!!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20分程度でしたがお腹一杯になりました。
先輩、寒くなってあのポイントさらに魚影が濃くなってますねぇ~
お邪魔しました。。。。。。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都の山もすっかり紅葉が進み、山を抜ける風は冷たさが増します。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前まで熱くて半袖着ていたはずなのに、しらないうちに季節は
秋から冬へと。。。。。
 
もう直ぐすると年末ですものねぇ~!
一年が過ぎるのは早いものです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷えた身体も帰宅後、湯豆腐にして頂きました。
 
やっぱり男前豆腐美味しい~!
 
さあー 明日の連休最終日 何して遊ぼうかなぁ~