ロクセンフエダイ

イメージ 1
 
先日の和歌山の釣りで釣れた、ロクセンフエダイ!!
 
当初、ヨスジフエダイと勘違いしてましたが、pikkun先輩からのご指摘で
ネットにて調べてみると、「ロクセンフエダイで有る事が判明しました。
先輩有難う御座いました。
 
そして、何故水槽の中に入っているかと言いますと。
 
釣れた瞬間に次男が大事にバケツに収容しておりエアーポンプも無いままに
持帰ったのですが、最初「直ぐに弱るだろう。。。。」と思っていましたが
元気に調子を取り戻しております。
 
現在、次男の勉強机の30センチ水槽で泳いでいますけど
これが餌付出来れば、多分 メインの90センチ水槽が海水魚水槽として
立ち上がるのでは。。。。。。
 
実は、数年前からのタナゴが数十匹入っているだけの愛想の無い水槽なのですが
ろ過(オーバーフロー)とクーラー、殺菌等類は接続済みでして。。。。。。。。。
 
また、海水魚熱が再発するのではと思っております。
 
 
ちょっと、綺麗な魚でしょ!?
 
先日の、ツノダシの群雄が目から離れないのですが。。。。。。