初冬の雨!!

12月に入り急に冷え込む日が続き、週末はスッキリしない
天候が多いですね!
 
先日の日曜日のお話ですが、土曜日のタナゴ釣りも生憎の雨
そして翌日は天候が良さそうな大阪南部に出掛けてみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼前からゆっくりと一般道路を走り、泉南方面へ
今回の目的は日没頃の「根魚、シーバス、アオリイカ!?」とにかく
何とか釣りが成立する道具積みだけは行っています。
 
 
そして、午後4時前時間つぶしに毎年訪れる、深日漁港でチョイ投げで
遊んでみる事に!
チョイ投げと言いつつ、最近マイブームになっている、2g~3g程度のキャロライナリグでの
チョイ投げでして。
 
この時期、走りのカレイでも釣れないかと漁港に立寄ってみましたよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
深日漁港に到着してみると。。。。。。
あれ!!
普段人気の少ない漁港には大勢の釣客が!!
 
しかも、全員 アジングしております。。。。
この場所釣れるんですけどサイズはイマイチしかも日中はどうかと。。。。
 
暫く、様子を見てましたけど誰も釣れている様子は無く!!
あれ!!
 
全員並んで記念撮影してます。。。。。
 
何かのイベントの大会だったようです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、カレイと期待しアタリをあわせると・・・・・・・・・・・・ やっぱりハゼ!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も綺麗なアタリを合わせると、ちっこいキビレチヌ!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、ハゼとキビレにヒイラギが餌を取っているようです。
 
カレイ狙いでしたが、ヒイラギが釣れるようだと未だ水温は高いんでしょうね!
そして、西の空は赤黒くなってますけど、なんだかポツリポツリと雨が。。。。。
 
 
本命場所へ移動し、浜からウェーダー履いてキャストをするんですけど
 
シーバス。。。。無反応
 
根魚。。。。。気配なし
 
アオリイカ。。。。。。。まったく釣れる気配なし
 
何ならアジング。。。。。。。。生命反応ゼロ!!
 
 
完全に心折れました。
しかも、雨風強くなってるし、ウェーダーから水も沁み込んで来てるんで
冷たい事。。。。。。
 
流石の次男も目が死んでいますよ!!
 
今回は完全に外した感じです。
カレイももう少し先なんでしょうねぇ~!
 
中途半端な季節の移ろい。
次回は何して遊ぼうかなぁ~