今日は近場で!

昨日から気温の高い状態が続いてます。
今朝は天気も良くお昼頃には気温が上がり14度を越えています。
 
午前中は水槽の掃除や、庭先の雑草取りをしていましたが
トレナー一枚で十分な気候!
 
次男はお昼から夜までが塾の外部講座!!
 
親父は一人、近所のタイバラポイントを覗いてみる事にしました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋からココに来ていなかったと思うんですけど。
魚の数は最盛期から比べると少なくなっていますが、タイバラは健在です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぐら椅子に腰を掛け、左側にはテーブル置いてノンビリと釣座を構えます。
野鳥の声が響く、穏やかな初冬のよい一日ですよ!
 
タイバラも飽きない程度に釣れてくれます。
 
黄身練りとグルテンを交互に試すのですが、この時期からは
やはりグルテンに軍配があがりますね!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一時間程度の釣りですが十分楽しめました。
 
先ほどの野鳥ですがジョウビタキでした。
車の近くにも寄って来てますよ!
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人を警戒していないのか車のドアを開け荷物の出し入れしても
逃げませんし、なんだか車に興味を持っているのかガラス窓を覗きに
来たりフロントガラスにも飛んで来ます。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのうち、ドアミラーに止ってくつろいでいますもの。。。。。。
 
久しぶりの近所のポイントでしたが十分楽しめましたし
今年も年末の空いた時間を楽しませて貰えそうです。
 
年末に掛けて急がしそうになる次男の予定、来週は一日
海に出掛けて見ようかなぁ~