近場でありさんと!

Merry Christmas 
皆さん、今が頃は外食かお家でホームパーティーでしょうか?
 
我家も間も無く、子供達も帰宅し、毎年恒例のクリスマスパーティー
予定しています。
 
さて、昨日のお話なのですが。
特別何処に行くとも、何をしようか?とも更に寒さもましたな。。。。。
そんな時、ありさからのお誘いのメールが
「今日はどちらかでタナゴ釣りですか?」
行く宛ても無く、ぼんやりしていたところへ嬉しいメール
「はいはい、近場でしたら行きますよ!」
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の近場のポイントにはやはりこの間見た、懐こいジョウビタキが今日も定位置に!
やっぱり車止めても興味は示すものの、逃げたり驚いたりしませんよ!
 
次回は、果物持って来て餌付しようかなぁ~
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど、到着間も無く、ありさんがやって来ました!
 
おはよう御座います、お久しぶり~!
しかし、道路混んでましたね!
 
ありさんとポイントに入り、だべりながら楽しい時間を過ごします。
水の透明度も上がり沢山のバラがまだ健在なのが解ります。
 
ありさんもポツポツとタイバラを釣り上げています。
 
私も、お隣から正面ポイントへ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚は集まるのですが、チッコイバラがちょっと突付くだけなので
針掛かりの悪い事~!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありさんと並んで、ダベリング
1時間半程度楽しい時間を過ごせました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありさん お疲れ様でした。
 
また、空いた時間が有れば誘ってくださいね!
 
一人でノンビリ釣るも良いですが、仲間とのダベリングの釣り
面白いですね!
 
さあー 年内も後、何回出掛けられるかなぁ~