毎年恒例ホームパーティー2012

最近は子供達も大きくなり、それぞれ行動が増えて来たので
同じ食卓で食事を揃って食べることって減って来ましたよね!
 
でも、一年に一度、今日だけは揃うんですよね!
昔から。。。。。
 
と言う訳で我家のホームパーティーの始まりです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーブルの上には毎年代わり映えの無い料理が並ぶのですが
今日は一品面白いアイテムを買って来てまして。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョコフォンデュなんですよ!
ガーナーを溶かして少量の牛乳で混ぜれば後は好きな具材をタップリ付けて
チョコ風味で!!!ってやつです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外出先から帰宅した長男、塾を終え帰った次男の二人が
毎度おなじみのクラッカーの快音でパーティーの始まりです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音を嫌がると思ったんですけど、あまり気にしていないようすの愛猫ビビちゃん
クラッカーから飛び出すリボンに戯れております。
 
そうそう、先ほどのチョコフォンデュですが、食事の後半から
大盛り上がりですよ!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、王道のチョコイチゴから!
次男と長男、チョコタップリ付けて頬張ってますもの!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこれも外せない、チョコバナナ
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クロワッサンにチョコも相性が良いですよね!
 
でも、缶詰のパイナップルと、キゥイフルーツは今ひとつの感じ。。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人鍋の感じで、熱源はローソク、串とヘラがついたセットなんですよ!
結構これ面白い~
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の締めはやはり、ホールケーキ
今回も毎年恒例のホームパーティーは終了しました。
 
 
次回はチーズフォンデュにしてみようかなぁ~