2012年の思い出!

今年もクリスマスが過ぎ年末までが早く感じます。
 
毎年、一年間を振り返り画像で季節を追ってブログアップしているんですが
今回は思い出一杯で何時もより画像多めで書き残したいと思います
 
【1月の思い出】
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例年の初釣りの湖北、ちょっと雪遊びのつもりが豪雪に見舞われました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年明け直後の和歌山の夕日
 
【2月の思い出】
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紀伊長島の漁港にて! 春の訪れが感じられない寒さでしたね!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月の伊勢湾 波穏やかな日でした。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所での狙いはメバルと、もう一つ 「浜焼きの牡蠣」を食べるのが楽しみでしたね!
 
 
【3月の思い出】
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三寒四温の季節、でも今年は春の訪れが遅かったような?
水中は冬の状況でしたが土手には土筆が例年通り芽を出していましたね!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春の根魚狙い! メバルなども産卵期に掛かり荒食いの季節が!
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
徳島での日没からのメバリング!
楽しい季節がやって来ました。
 
【4月の思い出】
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待ちに待った、春本番です。
海も川も水が温み釣人のテンションも上がる季節ですね!
 
イメージ 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たからんパパご家族との釣行!
この日は、急激な寒の戻りで渋い一日となりました。
 
イメージ 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は稚鮎の群れも少なく、成長も遅かったですね!
 
 
【5月の思い出】
 
イメージ 32
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五月のゴールデンウィーク 関東よりポン太さん、ヨッシーさん、師匠が来阪されて
楽しい一日を過ごす事が出来ました。
※皆さん有難うございました。
 
イメージ 33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラも綺麗に色づき始め、春から夏への一番楽しい季節です。
 
イメージ 34
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も、この時期は日中のタナゴ、夕方からのメバリングで徳島通いが
続きました。
早く、春にならないかなぁ~
 
【6月の思い出】
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月の梅雨!!
今年は雨の多い梅雨でしたね!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末毎の雨で一番釣行回数の少ない月となりましたよ!
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川の水は冷たく、色の残るヤリがこの時期でも釣れていたんですね!
 
 
【7月の思い出】
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待ちに待った大好きな夏の季節です。
暑くても行動しやすい夏の季節は大好きですね!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラも婚姻色マックスの状態です。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湖北でのシロヒレ釣り!
偶然、ポイントでご一緒になったYOZさん 
来シーズンも是非ご一緒しましょうね!
 
【8月の思い出】
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏本番!! 特に水辺が恋しくなる季節です。
8月は釣りだけでは無く、毎夜 虫捕りにも出掛けていましたっけね!
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お盆の終りに我家にやって来た、子猫のビビです。
現在は大人っぽくなっちゃいましたけど、こんな小さかったんですね!
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の日の午後、ひまわりは夏を思い出させてくれます。
 
【9月の思い出】
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ夏を引きずり秋の気配は感じられません。
今年は秋の訪れが遅かったですものね!
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pikkun先輩との京都での一コマ!
先輩、今年も沢山の思い出有難う御座いました。
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も沢山のタナゴと出逢う事が出来ました。
ポン太さん、関東での初めての魚種にも逢わせて頂き有難う御座いました。
 
 
【10月の思い出】
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年、秋の楽しみとなっているタチウオシーズン開幕です。
でも今年は、水温が高く固まった群れの接岸は少なかったですね!
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の夜から秋の夜まで時間を見つけては夜な夜な出掛けていたナマズ釣り
10月が最終でしたね!
 
【11月の思い出】
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遅かった秋の訪れ!!11月に入り気温は一気に冬へ!
釣物は多い季節なんですけどね!
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋の回遊魚狙い!!
でも今年も外してしまった感が。。。。。 来シーズンの目標ですね!
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も恒例のイイダコ釣り!!
でも、ちょっとしたブームとなってしまったような。。。。
 
 
【12月の思い出】
 
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もまた、根魚のシーズンがやって来ました。
釣物の少ない時期では有りますが楽しみなメバリングが楽しめそうです。
 
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例年釣れるはずのカレイ!!
今年は接岸が遅いようです。
 
イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も色々ありがとね!
超人シンちゃんとも海へ川へと一年有難う御座いました。
 
振り返ると今年一年も沢山の魚と大勢の人達に遊んで頂きました。
ブログの記事にしていても1月からの思い出が蘇ってきます。
 
個人的な趣味の世界と思われがちな釣りですが
実際にはフィールドでの人との出会い,交流は多くあります。
 
そこから学ぶ事や自然への感謝は何時行っても感じます。
 
また来シーズンも楽しい釣りをして行きたいと思います。
 
皆さん、来シーズンも宜しくお願い致します~